子どもの頃から感じていたのだけど、何故TVの中の人や他人に恥ずかしくていたたまれない気持ちになるのだろう?と。

 

ちゃんと名前があるのねぇ。

 

 

共感力の高さって言うと、聞こえが良いけれど、共感力が高いが故にけっこうしんどい思いもしてきました。

 

友人が誰それにこんな酷い事を言われた、されたとか、自分の事のように悔しいし腹が立つ。

 

でも、ほんとは我が子に対して一番共感してあげなくちゃならないんだよね。。

我が子にはなかなか共感って出来ないんだよなぁ。。。

 

頭の中で「誤学習」という言葉がチラつくからだと思う。

間違っている事に対しては、やっぱり共感出来ないんだよなぁ。。

 

根底に、自分の事を棚上げにして、我が子には”正しくあれ!””清くあれ!”っていう思いが強いのだろうな。

 

 

 

 

これ、パンツの下に穿けば真冬のお出掛けも快適になりそう。

 

 

ugg最強✨