ココ数日、毎日のようにゲリラ豪雨。

線状降水帯って言うんでしたっけ。

 

晴れてるのにいきなりザーーっと来るので、まったく天気が読めないのです。

 

なので少しでも出かける用事がある時は、晴れていても外干しできないガーン

今日は久し振りに朝から外干しです。

 

ところで。

洗濯柔軟剤って使っていますか?

 

 

 

 

柔軟剤の匂いがムリ!という人は、けっこう昔から一定数いらしたと思うんですが、今はもっといらっしゃるような気がします。

柔軟剤の種類もすごく豊富だし、香水ばりに匂いを放ってくる物も多いからかな。

アレルギーがある方もいらっしゃいますよね。

私はダウニーは一切ダメです。申し訳ないけどいい匂いだと思った事無いんです。

 

我が家では、昔はレノアの匂いも控えめ的な物を使っていたのですが、ある時期から”洗濯は衣類がキレイになればいいんだから、柔軟剤無駄じゃない?”と思い、一切使わなくなったんです。

 

洗濯は毎日するから、洗剤にしても柔軟剤にしてもあっという間に無くなっちゃう。

 

使わなくても特に不自由は無かったので、ま、いっか・・。みたいな感じで使っていませんでした。

 

ところが去年だったか一昨年。

イオンのブラックフライデーだったかな。

 

柔軟剤のお得な詰め合わせがあり、買ってみたんです。

 

使ってみると、洗濯を干すというあの時間が癒やされる~。

更には洗濯物の乾きがいいし、シワも防げているようにも思えます。

 

そこからはずっと、柔軟剤を使っているのですが、乾いた衣類からはそれほど匂いを放っているとは思えません。

 

 

昨日、スーパーの食料品売場で、少し離れた所から異様なほどの柔軟剤の匂いを放っている小学生位の男の子。(向かいには母親らしき人もいたけど、そちらからは漂ってこなかった。)

うっ・・と、一瞬なりそうな位。

 

柔軟剤って使っていない人より、使っている人の方が多いんだろうけど、ここまで香りを主張している人ってなかなか見たこと無い。

 

使用量間違えた?

 

 

香りの選択や、使用量、気を付けよう。

 

 

 

ゲリラクーポン配布中。私が買った物。