去年の夏休み、やって大大好評だった”ガシャポンデイ”

(※いつもはせいぜい1~2回しか出来ないガシャポンを、3,000円という予算内でやり放題!)

 

「またやって欲しいです!!」←敬語(笑)。

と、ずーーっと言っていたので、(あなたの態度次第かな。やるとしても長期休みだね。と、伝えています。)今年もどこかで入れるつもりでいたのですが、態度がよろしくないのでね。。

どうしようかなぁ。。。と思っていました。

 

去年の夏休み、散々お出掛けしてお泊りもしたのに(旅行支援使いまくりで、4つのホテルに宿泊)、一番楽しかった事は?と訊けば「ガシャポンデイ!!」という位、楽しかったんですねぇ。。

 

でもって、夏休み明けの2学期以降はとても安定しており、夏休みが充実していたんですね、と学校の先生にも言われたのです。

 

ガシャポンデイの効果とは言い切れないと思いますが、本人が楽しい音譜と思える事は情緒に良い影響を与えるはず。

(本人が楽しくても、他者の迷惑になるような事は除く。)

 

夏休みはやっぱり、いつも出来ない事を経験させてあげたい。

学生として過ごす夏休みは、来年で終わりだし。

 

前置きが長くなりましたが、週に1度は何らかのイベントを入れよう!と決めました。

 

そして昨日、大型ショッピングモールにGO!

ガシャポンデイ決行です。

 

予算は去年と同じ、3,000円。

まずは両替機で全部100円玉に両替します。

 

モールの一角にあるガシャポン広場みたいな所。

たくさんのガシャポンがあります。

 

うちの子は早々に「あ!ちいかわだ!!」等と言って、すぐに始めようとしたのですが、「まずは全体を見た方がいいよ。」とだけアドバイスをし、一通り見て回ってから気になっていたガシャポンをやります。

 

キャラクター物を中心にやっていたのですが、「次はこれやる!」と言って選んだのが、カリモクの家具シリーズ。

 

これはシリーズ違うけど。

好きな芸人さんのフィギュアを座らせたかったみたいです。

 

私はリアルなカリモクのソファが欲しいー。

前にも載せたな、このセット。

 

 

こうして第2回ガシャポンデイは終了しました。

 

今週は実家に帰省する事を決意(大袈裟)。

母と弟にも連絡をしました。

 

コロナ禍になってから、お墓参りにも行けていなかったので、4年振りにお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに会いに行こうと思います。