あづーーーーいーーー無気力

もう、毎日こればっか。

 

今年の夏は特に異常ですよねぇ。

 

来週はいったん落ち着く(と言っても30℃は超えるけど)との事ですが、ほんとかな。。。

「寒い」って何でしたっけ?って位、ある意味この酷暑に慣れてしまってる魂が抜ける

 

そして、6月迄はあれほど夫のオフィス出社を待ち望んでいた私ですが、毎日出社してしまうとなんか違和感というか。

寂しいわけじゃないですよ凝視・・・多分。

 

 

今日は朝イチでスーパーに行き(8時半開店)、さっさと帰って来たので午前中が長いです。

 

けど、うちの子と2人で買い物に行くと、お手伝いもしっかりしてくれるので助かります。

 

この間、TVで杏さんが、新米ママの清野菜名さんに、「子どもが3歳位になると、またステージも変わって来て自分の時間も取れるようになる。」と言っていて、そうだったよなぁ。。と思ったりしました。

 

毎週通っていた子育て支援施設の先生も、「3歳位になると、女の子は母親と対等になってきてお出掛けするのも楽しくなるわよ。」と言っていた。

 

まだ未診断の頃ではありましたが、診断がおりてもその通りでした。

 

お出掛け直前のお約束「今日はお菓子は買わないよ。」等もうちはとても効果的だったので、出掛けやすかったというのもあると思います。

 

外の方が気が紛れるのか、愚図る事も無かった。

 

家の中では色々ありましたけどねぇ凝視

 

育てやすかったあの時代に、育てやすかったという事に甘えず、もっと別の関わり方をしていたら今は違ったのかなぁ。。なんて思ったりもします。

 

 

これ、今夜買う!!

 

うちにもありますが、子どもも使えて良いですよ。

 

これ可愛い❤