今朝のうちの子。

 

昨日のバスの2本後のバスに乗ってもらおうとしたら、支度も歩みもスムーズで昨日の1本後、つまり予定していたバスの1本前に乗ってしまった凝視

 

バス停迄が少し遠い&歩みがノロイので、余裕を持って家を出すとこういう事になってしまう。。。タラー

 

まぁ、遅刻するよりかはいいんだけど。

 

今日から1年生も合流したものの、うちの子の中学校からは誰も来なかったみたいです。
残念がってました。(って、仲良かったっけ??)

同じバス路線の子もいないみたいで、ちょっと寂しいね。。

 

 

色々な方のBlogを拝見していて、特性とか異なるのに同じようなエピソードがあると微笑ましく感じてしまいますおねがい
いや、当事者だった時には”ちょっとカンベンしてよーーー!!”って思うような事も、人様のお話だと、可愛いわぁ飛び出すハートって思える不思議。

 

同じ診断名であってもそれぞれ違う。

もともとの性格であったり、家庭環境であったり、親の接し方も違うから。

けど、少数派と言われるうちの子達の根っこにある物って、IQが高かろうが低かろうが、自閉度が高かろうが低かろうが同じような物だよね、って思います。

 

でも、年齢を重ねていく中で仕上がり方が異なるのは、やっぱり大事な時期にどう周囲が関わって来たかだと思うんですよね。

 

小さいお子さんの保護者さんにはイメージつかないかもしれないけれど、学齢期って本当に短い。

大学進学という選択肢が無い子にとっては尚更です。

 

12年しか無い学校生活、BestとまではいかなくてもBetterな選択が出来ると良いですね乙女のトキメキ

 

 

 

 昔好きだったブランド シリーズ①

 

これ、若い子の間で流行ってるんですって!確かに可愛いし使いやすそう。

 

コスメも可愛いラブラブ