ワクチン1回目のその後 | おぼーママの日記

おぼーママの日記

2013年2月に息子おぼーを、2017年に娘おじょーを出産し育児に奮闘しております。
子ども達の成長などをゆるーく書いてます!

一昨日にファイザーワクチン1回目を接種しました。


あくまでも私の場合ですが、副反応がどうだったのを書いておこうと思います。



《接種日》

接種し15分はアナフィラキシーが起こる可能性があるため病院で待機していましかが、何も起こらず帰宅。


接種した左腕が痛い、

なんとなく体が火照る気がする位で

特に大きな副反応は見られませんでした。



《接種1日後》

腕がとにかく痛いガーン

左腕上腕に鉛が付いているみたいに重いし、

痛い!

子どもが左側に近づくのが恐怖でしたガーン


熱は37.5度までしか上がらなかったです。


体はとにかくだるくて、だるくてチーン

子ども達にテレビを観ててもらって、30分位お昼寝しました。



《接種日2日目》

熱は36度代。


体のだるさや左側の痛みと重い感じもほぼなくなりました。




色々な人の副反応の話を見聞きしていたので、

かなりビビっていましたが、私は軽く済みました。


2回目の方が強く出るというし、

3日目以降にいきなり副反応が出たという方もいらしたので、まだ安心せず引き続き体調みていきたいです。



コロナワクチンはかなり個人差が大きし、

出来たばかりのワクチンなので不安も大きいですよね。


一経験談ですが、どなたかのご参考になれば幸いです。

(あくまでも私の場合です)



1日も早く安心して生活できる日々が戻りますように。