追突されてライブに行けず | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日は、いきものがかりのライブに行くために車で会場に向かっていました。


初いきものがかりライブ。

席もなかなかの良いところで楽しみにしていました。


途中、信号が黄色になり停車。

一拍おいて、ドカン!


一瞬何が起こったか分からず。

運転していたパートナーと顔を見合わせたところ、追突されたと気がつきました。


路肩に止めて、警察呼んで保険会社に連絡して、状況説明とアル◯ックさん待ち。

警察到着後、場所的に管轄が違うらしく管轄の警察も待って事情聴取。

相手はトラックのドライバーさん。


黄色で急に止まったので、間に合わなかった。。と言われてもこっちの過失じゃないと思うけど。


それから、事故現場検証の警察をまったり、ディーラーに連絡したり、保険会社にも何度か連絡したりと大変だった。


車は後ろが結構凹んで、タイヤカバー?も破損。

相手の方は、こちらが黄色で行くと思ったのに急に止まったと言うけど、黄色なら止まるでしょうし、そちらも止まらないと。


警察も事故検証もこちらに過失はないと警察は判断されたようで、相手だけ現場検証に立ち合わせていたけど、モヤモヤが残ります。

でも、相手の方も文句つけたりはしてこなかったし、悪い人ではなかった。


ディーラーの担当さんとは、13年の付き合いなのでいろいろ話して、レッカーで運んでもらった方が良いとなり、レッカーを保険会社からきたアル◯ックさんに頼みました。


事故から3時間以上かかりました。

もちろん、ライブは行けず。

車もレッカーしてもらったし、私がちょっと首をやられた感じで、だんだん腕や背中もにぶい痛みが出たりしたので、タクシーで帰宅。

タクシーも保険でフォローされているので。


明日はパートナーも出張だったけど休んで(いま、リスケの対応中)、私も休んで病院行ってきます。


ライブに行けず悲しいけど、車も修理になるけど、命があって大事にならず(ちょっとムチ打ちが心配だけど)良かった。


保険会社の方も警察な方も親切で優しかったし。

本当に事故は気をつけていてももらってしまうし怖いなぁと思いました。