チャンギ国際空港 ラウンジ巡り | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

無事に羽田に到着しました!


昨日は、5時間弱前に空港に到着。

JALのカウンターはまだ空いてないので、アーリーチェクインカウンターまで移動。



アーリーチェクインしてから、jewelを1時間くらい探索してから、出国手続きをしてラウンジ巡りをしました。


JALの推奨のmarhabaラウンジは、foodなどもショボいのですぐに退出。(ごめんなさい)




写真も撮ってなかった(笑)


近くにある、カンタス航空のファーストクラスラウンジへ。

ここが素晴らしかった〜。 

foodはオーダー式で、フルコースが食べれるしサーバーの方も優しくておすすめやシェアーも相談に乗ってくれるし、素敵なサービスでした。








シャンパンで乾杯


おすすめを3品。

シェアしました。

どれも美味しかった。








デザートにフルーツ


またシャンパンおかわりとコーヒー。




foodが美味しかったので追加(笑)。


やっとデザート。




トイレやシャワーも広くて清潔。 






ここに長くいたけど、ブリティッシュエアウェイズのラウンジも行きたかったので、搭乗の1時間毎に退出して移動。


ブリティッシュエアウェイズラウンジは、foodはそれなりにあり、ドリンクはアルコールが充実していました。

お腹いっぱいなのでフルーツやスナックのみいただきました。












ここで、シャワーをさっと浴びて着替えました。

日中は汗もかいたので、さっぱりしてリフレッシュ。

その後に登場前に手荷物検索。

開けてない水も持ち込まず、捨てられてしまったー。

残念。



ラウンジ巡りは楽しかった〜。

カンタス航空ラウンジはステータスを持ってて良かったです。

ブリティッシュエアーラインは、JALのクラブ会員なら入れます。

今年もプレミアムには届くようにたくさん乗りたいなぁ。