2023年大晦日 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今年もあと1時間です。

本当に一年が早かった。

公私共に良いことがたくさんあり、実りある一年でした。

来年も良いとしたいです。


さて、今年の最後の日は、キッチン周りと玄関の大掃除&大整理をして、使い勝手が良くなりました。

他は来年に持ち越しです(笑)。


毎年恒例の柚子入り揚げ豆腐の年越しそばは、お昼にお蕎麦を食べることで、シンプルなお蕎麦に変更。

でも、美味しかった〜。






なぜなら、夜はすき焼きだから。

昨日買ったお肉です。

春菊がなかったので、ある物でやりましたが美味しかった〜〜〜。

うちはあまり牛肉を食べないので、久しぶりのすき焼き最高でした!








大掃除して、使い勝手から良くなったので、楽しく明日のお雑煮の下ごしらえと煮しめを作っておきました。

明日は、最後の仕上げだけにしておいたので、ちょっと楽だわ〜。

しかも、今年は鶏ガラからスープは作らず、煮しめも圧力鍋で一気に作りました。

いいの、手抜きもありなのさ。

明日は、おせちを並べてお刺身とか切ったりしてすみます。


では、来年も良い年となりますように。








今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう