クリスマス2023 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

もう、クリスマス!?

今年もあと一週間足らず…。

 

今日は、パートナが出張のため、我が家は昨日クリスマスをサクッとしました。

買い出しのついでに、お正月用品とクリスマスの食材も買ってしました。

今年のお正月も省エネモードの予定です。


今年のクリスマスもお家でまったりです。



 

で、クリスマスが業務スーパーで手羽元が安くて、10本で500円弱だったかな。

チキンは手作りにしようと思っていたので、スパイスが欲しいなっと思って業スーを探索。

この間、大阪のスーパーで「ほりにし」もスパイスが3種類売っていたけど、まぁ、大阪で買ってもなぁ~とスルーしてたのよね。

でも、何かあるはずと思っていたら「肉を最大限旨く食すための粉」を発見。

なに、この商品名。パンダ包丁持っているし…。 




 

でも、なんとなく良さそうなので買ってみた。

買って、他にうちに帰ってから手羽元にたっぷりふりかけ、ビニールに入れて冷蔵庫で馴染ませている間に、近所にケーキを買いにGO。

帰ってから、日清のから揚げ粉を更に振って揚げた

ら、、、めっちゃ美味しかった!!!

なに、このパンチの効いた旨さは。



 

から揚げやフライドチキン好きなパートナーも絶賛したほど。

ビールに合いそう、ご飯のおかずにも、白米進むわ~(食べてないけど)。

かけすぎてちょっとパンチありすぎな気もするけど、もう少し控えめでもいいかもしれない。

これ安いし、また買ってこよっと。



 

あとは、ムール貝と買ってきたサラダ。あといただき物のホットワインを温めて飲みました。

ん~、温めるとアルコールが飛ぶので飲みやすい。

初めは、与市で買ったニッカウヰスキーのリンゴワインにしようかと思ったけど、いただき物を先に飲んでおきました。

カップは、ドイツで色々買った時のカップです。

懐かしいな~。









 

最後のケーキは、近所の昔ながらのケーキ屋さん。

一個だいたい200円台というお安さで、高くても350円くらい。

ここのモカが大好きで、安いのにほろ苦さとバタークリームの懐かしいクリームがマッチして美味しいのです。

今日は予約している方が列をなして受け取りに来ていました。

私たちはホールでは買わないので、当日にショートケーキを買いましたが、除いた時には少なかったけど、追加されてました。

大人気なのね。

4つで1200円くらいですが、この懐かしくて美味しいケーキが大好きです(この安さでこのクオリティは通っちゃうよね)



 しかし、ムール貝って写真で撮るとちょっと…。

って思うのは私だけかしら?




 

 

今年のクリスマスはどう過ごす?

いつものようにお家でまったり。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう