ユーミンライブ アリーナ最前列で | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

ユーミンのライブに行って来ました。

アルバム購入者のチケット購入して、当選は半年前に分かったけど、座席は当日の12時以降に表示だったので確認したら、アリーナの最前列でした。



しかもセンターステージの真横で、バッチリ目の前で見える距離で驚きつつ、本当に予想以上に最高なステージを間近で見れました。

しかも、前には武部さんも。

凄すぎてずーとスタンディングしてました。


ちょうどセンターなので、障害物なしの真正面、10メートルもない距離で見れて聴けて、本当に幸せ。

こんなに良い席をFCでもないのに当たってしまって、ちょっと申し訳ないような。。

でも、本当にラッキー。


ユーミンの口パクじゃないし、踊るし、本当に凄かった。

ダンサーさんもみんなすごい身体能力で、ダンスだけでなく、宙吊りロープで踊るわ、回転するわ、ペアで絡むわとサーカス並みの身体能力でした。

ステージも盛り上がるし、凄すぎた。


ステージも船になっていて、あちらこちらから炎が出るし、花火は上がるし、レーザーの演出も多彩で、テンションがずーと上がりっぱなしで、真夏の夜の夢では踊りまくってしまった。


本当にエンターテイメントとはこの事だなぁと思うステージ。

歌も踊りもダンサーもスタッフさんも一丸となって良いステージを作ってるんだよね。


あっという間に2時間が経ち、アンコールをして、またもう一度アンコールに出て来てくれた。

これで、流石に終わりと思ったら最後にまた出て来てくれて。

50周年記念のライブで、今日のこの回がちょうど50回目とのこと。

代々木第一はたくさんの思い出があってと3回目のアンコールの時は涙涙でお話ししてくださいました。

こっちまでうるってしまった。


ユーミンは、MCで「いつまでもこの新人船員のように驕らずに興味を持ってやっていきたい」と仰ってました(言い方はちょっと違うけど)。

50年もやってるユーミンでも、謙虚さを失わずってすごいなぁ。


ちなみに出入りの花道もすぐそばで、出入りの際に声かけちゃいました。

写真の青いところを何度も通るのです。


今年最後のライブをこんな素敵な席とすごいステージで締めくくれて、今年頑張ったご褒美かな。

あー、また行きたい!


























元気をもらえる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する