お得な県民割で行ってきた大阪 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

もう一週間経っちゃったけど、今日は、横浜のビルボードへ。

その前に、先週の大阪へ県民割で行ったのでした。

 

パートナーは、ワクチン3回目を急遽行っていたのですが、副反応も軽くて羨ましい。

私は、2回目で副反応が酷くて2日間休んで休日もあまり動けなかったので、今回はPCR検査で乗り切ることにしました。

幸い、お近くに無料のPCR検査が出来るところがあり(東京都PCR等検査無料化事業)、前日の午前中に受けて、夕方には陰性結果をいただけたのでした。

無料でも、県民割対象になるのです。



 

さて、当日は始発で出かけ、早めに着いた空港でDPラウンジでのんびりご飯食べました。

お稲荷さん美味しかった~。ここのパンも美味しいのよね。

でも、ハーゲンダッツがなくなったのが残念です。。(夏限定なのかな)

天むすとお稲荷さんとパンw



 

ちなみにインスタで上げたら、JALさんよりコメントいただきました~。

以前、富士山を上げた時もイイねされたので、チェックしているのかな~。

 

大阪に着いてからは、すぐにホテルに行って荷物だけ預け、大阪でご飯食べたりして16時ころに一旦ホテルに戻ってチェックイン。






私たちは、JALのダイナミックパックで飛行機とホテルのパックを予約したのですが、県民割で一人8,000円割引なので、16,000円もお得になりました。



 

加えて、 地域クーポン(キャッシュレスポイントおおさかPAY)を1人1泊あたり平日3,000円分・休日1,000円分 付与いただけるのすが、なんと、休日なのに一人3,000円いただけて二人で6,000円も!

間違えなのかと思ったけど、他の人もそうだったのかな?

でも、1,000円だと思っていたから嬉しかった~。

 

その後は、ライブに行ってお友達ともご飯して満足してホテルに戻って、さすがに眠くて即寝。



















 

翌日は、チェックインして空港までリムジンバスに時間を早めたのでダッシュしたら、その1本前に乗れたという奇跡(笑)

大阪のリムジンバスは、安くていいね~。

 

思いのほか早く空港に着いたので、予想以上のクーポンをすべてお土産に使うために、蓬莱551で豚まん・海老シュウマイ・ちまき(3種)と保冷バック(大)を購入。

そのあとに、前日にも買ったけど(食べたけど)、りくろーおじさんのチーズケーキも購入。

前日は、デパートでチーズケーキとロールケーキときなこもちも購入して食べたんだけどねw

パートナーがだいのりくろー好きで毎回買わずにはいられない病だから。

今回は、りくろーさんがサンタバージョンです!

あ、ロールケーキもサンタさんでしたが、写真撮ってません(笑)











前回(1か月前)も、到着時に買って結局友人にあげたけど(大阪在住者にあげる意味は?)、今回も買わずにはいられないらしい。

まぁ、美味しいけどね。

 

それでも、まだ1,800円弱余るので、京都のお漬物を3種類購入して完了。

いや~、お得すぎでしょう。

お土産は全然写真撮ってません。(笑)

 

時間がかかったけど、その後、Fで受け付けしてそのままDPラウンジで、軽食とビールを駆け込み。

大阪のDPラウンジのハムチーズのクロワッサンとミニクリームパンが好きなので、絶対食べるw

おにぎりも鳥ご飯が美味しいし、大阪のDPラウンジ好き~。

あ、こかでも写真撮ってない(笑)

 

ばびゅーんと羽田に飛んで、リムジンバスまで1時以上あったので、会社のPC開いて仕事した。

月末月初は、なかなか忙しくて。。

社用携帯でSlackとかチェックでいるけど、専用ツールはPCでしかアクセスできないから、今回はこのためにPC持参してました。

まぁ、フルフレックス、フルリモートだし環境は恵まれているから文句は言えまい。。

ただ、バスの中で作業すると気持ち悪くなるから避けたいけど、仕方ないのでやる。

遊びもするけど、仕事もちゃんとしないとね。

 

県民割は本当にお得でした。

来年もすでに大阪には2回行く予定は決まっているので、県民割とかあればいいなぁ~。

ただ、県民割はマイルやFOPはたまらないけどね。