皆既月食と天王星食と とうとうステータスがダイヤモンドへ | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

浮かれて見ましたよ。

今夜は皆既月食に加え、月が天王星を隠す「天王星食」。皆既食中に惑星食が起こるのは大変珍しく、なんと1580 年7月26日の土星食以来、442年ぶりにみられるのだそう。ちなみに次回は、2344年7月26日に起こる土星食とのことなので、322年後!

まぁ、携帯ではうまく撮りない(しかも、私のiPhoneはXですから)ので、途中から会社のスマホ(iPhone13)にしたら、少し撮れた。







 

まぁスマホは無理なので、いただきものも。







写真は上手く撮れないけど、肉眼でははっきり綺麗に見えたから問題なし!

15分ごとに見たけど、ご近所さんも結構見てたわ。





さて、話はガラリと変わり、大阪に行って、とうとうステータスがダイヤモンドになりました〜。

行きで、10万FOPと到達しましたー。




ただ昨日の時点では、アプリの画面はまだプレミアム。


今日になって、帰りの分も加算されてダイヤモンドに変わりました。




なんか、嬉しいなぁー。

来年は、海外も行きたいな。