コインランドリーで大物洗濯 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日はごはん後に、近くの大物が洗えるコインランドリーに。

毎年、近所のクリーニング屋さんに出している電気カーペットカバー。
2畳用で、だいたい5,000円〜6,000円くらいかかるんですが、これってかなり大きい出費。

2〜3年前にウチから2〜3分の大通り沿いにコインランドリーが出来て、これが結構最新型を取り揃えているんです。

で、次はここでやってみようかと言いつつ、なかなかやってなかったけど、今日思い切って持ち込んでみた。

快適で安上がり。
洗剤や柔軟剤も不要だし、電解水で洗ってくれて中型サイズ 18kgで600円。
大中小とあるから、小型でも十分良かったかな?







乾燥機も大型もあるし、全て自動だから楽ちんね〜。
温度や時間も好きに設定できるし。






洗濯と乾燥で45分、その間に近くのセブンで11円のセブンコーヒー(L)をクーポンで買ってきて、のんびりコーヒータイム(笑)。





なによりも料金の安さ。
毎年の5,000円〜6,000円が、800円で済んでしまうし、取りに行ったりする面倒さもない。

これからはコインランドリーを使おう。
今はおしゃれコインランドリーもたくさん増えてるからね。
使えるものは使っていこう。