3時間かけて煮たり擦ったり | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

なんか、火がついちゃったんですよね。

朝からなんかメラメラと🔥






何かと言うと



これ!
昔から使ってるオーブントースターのトレー。
この油と焦げが積み重なったラスボス感。

この真ん中も黒焦げだったけど、一度煮た後に擦った時なので少し取れてます↓




捨てようかと思いつつ、こういうのは取りたくなるのよね(笑)

重曹や焦げ落としのクレンザーなど、今までも何回かチャレンジしたけど、

うんともすんとも言わない


でも、調べたら重曹で煮ると良いらしい。

しかし、我が家にはこれがすんなり入る鍋がなくて、下手に良いものでやるとその鍋が傷んだら嫌なので、もうそろそろリタイヤの圧力鍋を使って半分ずつ煮たりしましたよ。

ただすぐに吹きこぼれたりして、かなりの大変さ。
思った通りには進まない。

1時間後くらいに擦ったら少し取れた!


それからはアルミホイルを丸めたものでゴシゴシしては、また煮ての繰り返し。

3時間後にはこれほどまでになりました。



あと少しだけど体力と時間のリミットがきてしまった。
これでもすごいわ。(自画自賛)
四隅が本当に手強いけど、まぁ、直接食品を乗せたりはしないのでこれでOKかな。

汗かきながら煮て、擦りまくって二の腕の脂肪消費(笑)。
気持ちもスッキリ。
嫌なことがあったり、モヤモヤする時などは無心に掃除するのも良いのよね。

使ったのは重曹とこの焦げクレンジング界の有名な商品。
茂木和哉のコゲ落とし
何種類かあるけど、私はこれを買っておいたのです。


そして、重曹ちゃんは必需品なのでいつもストックしてあります。




色々なクレンザーやセキスや炭酸ソーダなども持ってますが、重曹はやっぱり格が違う気がする。