おうちごはん 休日ランチはおいなりさん | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

休日のおうちごはん。

ランチは、業務スーパー商品で何個でも食べれてしまうおいなりさん(我が家比)









使ったのは、業務スーパーの 
味付けいなり 30枚入り
梅ザーサイ




ごはんに刻んだ梅ザーサイをたっぷり入れて、すりごまと炒りごまもたっぷり入れて、いなりを包むだけ。

味付けいなりが少し甘めなので、梅ザーサイの酸味とコリコリ食感だアクセントとなり、バランスが良くなります。

すりごまは、きな粉みたいな甘みが出て、炒りごまは香ばしさと香りが出るので、私は両方入れます。






こんなに作っても2人で完食。
甘めの味付けには、ごはんにお漬物など入れると美味しい。
これからは、菜の花の辛子和えとかも良いよね。

いなりは薄皮なので、裏返すとには慎重にしないと破れやすいけど、口当たりが変わるので好きだわ。