Yahoo!TICKET LIVE 2019 振り返り(3) | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

Yahoo!TICKET LIVE 2019 振り返り(1)

Yahoo!TICKET LIVE 2019 振り返り(2)

 

さて、最後はナオトです。

私達もここにきて、スタンディング(笑)

 

 

歓声もそこそこにありましたが、まず登場して「えー、歓声が少ないからやり直し」の定番スタート。

正直、もうこれお腹いっぱいです。

周りの翔太ファンもなんかキョトンとしてた気がするんだけど、、、。

その後も、一番後ろの白いシャツがかTシャツのひとも見えてるよ~とかさ、新ティライミになっても同じかよっ!って思いましたわ。

 

その後も平井大さんの曲と翔太さんの曲弾いてからの、清水翔太のCDを買ったの 清水翔太ファンへの媚び 懐に入る姑息さ 作戦開始。

この時点で、私萎えました……。

 

いやね、最後に参戦でファンも少ないだろうからほかのファンを味方につけたい気持ちはわかります。

でもね、そんな浅はかさにファンとしては残念です。

 

横のトリオさんファンの無表情さに現実をみた。

「実力で勝負しろや。姑息な手段をするってプライド捨てるな」と心の中で言いましたわ。

 

そんなに自信ないのかね?

新しいティライミって、やっぱりそんなもんなのかな?

と疑問に思うスタートでしたわ。

 

バンドメンバーはなく、一人でギターで自己紹介代わりとして短めなメドレーもお約束。

どんどん短くする曲で笑いを取るんだけど、あなた歌を歌う人だから笑いをメインに持ってこられてもなぁ~。

ここで、更に萎えました。

「あの素晴らしい~」のボイパは上手くなっていたので、頑張ってるな(そっちの方向?)と思ったけど。

 

その後いったんはけてからのダンサー引き連れての再登場。

 

1シングルメドレー

2..あの素晴らしいもう一度

3.start to rain

4.sing a song

5.shake! shake! shake!

6.カーニバる?

 

一気にダンスナンバーに変更。

ナオトファンの完成マックス(笑)

 

傘使ったり、「出た!」ストーリー仕立てw

まぁ、まぁ、イイんですけどね。

踊りがメインになると歌が蔑ろになるのが、、、ちょっと気になるのよね。

歌を聴かせる自信がないのかな?

 

なにより、「shake! shake! shake!」で振りの強要がきた時に、

 

げんなりマックス

 

なんで、振り決めてやらせたがるんだろう?

一体感求めすぎ。

 

結構、ノリが良くて好きな曲だけど、振りを決められた時点で引くのよね。

最前列で、横は座っているし(ノッテモいない)から目立つのでしたけどさ。

顔ひきつったわ。

 

だって、目の前でダンサーガン見してチェックしてるしww

しかも、カメラとか目の前にくるとナオトがガッツリカメラ目線でこっち見るからね。

やらないにもね……(後ろの席ならやってないな)。

 

 

 

もう最後の「カーニバる?」は、ほぼやけくそでタオルを振ったしね。

いやいや、本人もダンサーも(特にこの外人さん)が、目の前であおるんだもん。

ガッツり目を見てるから、もう逃げられん(苦笑)

 

あぁ、なんか不満ばかり書いているけど、良いところも……。

 

 

ん~~~~

 

ん~~~~~~~~

 

ん~~~!?

 

メンタルの強さ!?

 

 

ごめん、なんか見つからない。

 

いや、盛り上げ方は一級だと思います。

 

でも、音楽的に感動することがなくて、新鮮さもなくて、、、ガッカリです。

 

昨年1年間、ナオトのライブは行かなかったので(武道館とW会員イベント以外)、少しは変わっているのかなって思ったけど。

ちょっと成長というか、変化は感じられなかったかな。

期待が大きすぎたか?

 

世界を目指すなら、海外用のサウンドを作るよりも、ナオト自身の音楽を考える事も必要なんじゃないかな。

結局は、何も変わっていない。

リフレッシュして、世界を見てきても、根本的なことが変わってないんかな。

 

その場を盛り上げて、その場を切り抜けるより、確かなナオトの音楽、強みを掴んで伸ばせばいいのに。

でないと、いつまでもナオトのイメージはお祭り男のまま。

確かな音楽性を見極めて欲しいなぁ。

 

と感じました。

 

フェスは色々な音楽を聴けて、新たな発見も出来るのでやはり楽しいね。

今年は、夏フェスも色々参加したいわ。(昨年はほとんど参加しなかったからね)。

 

最後に、私がこのライブで常に気になっていた人。

カメラマンさん(スチームの)が、めっちゃ気になった。

 

全身黒で(定番な服装)ニット帽、細身で髭アリさんだったんですが、めっちゃトリオさんに似ていた!(個人的感想)

もう、ずーーと目で追ってしまったわ~。

誰?あの方誰??

気になる~~~~。

 

そうそう、たぶんこの方がライブの担当カメラマンさんだったようで、ずーーと一人で撮っていたんですが、ナオトの時だけ女性のカメラマンさんが出てきて、たぶん、ナオトの事務所の方か、事務所のカメラマンさんみたいでした。

なんで、ナオトだけ?と思ったわ。

会報誌とかサイトアップにアップするんだろうけど、ちょっとなぁ~と気になってしまた。

 

終演後は、ロビーでオープニングアクトの男性グループの方がチラシを配っていて、なんか新人さんて一生懸命で可愛いなぁって思っちゃった(笑い)。

駐車場で買ってきてもらったお握りを食べて、小腹を満たしてから帰宅。

 

今年のライブ初めも無事に終わりました。

 

image