おうちごはん 韓国料理の再現 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

おうちごはん。

先日行った韓国料理屋さん(美豚)の豆腐とネギのサラダが美味しかったので真似てみた。

ただし、葉物が高くてサニーレタスに手が出ず、他の野菜とザーサイをプラス。

韓国のりはもっと入れてもいいねし、ネギ入れればよかった~。

元が、ネギと豆腐なのに忘れてたw

 

サラダのドレッシングは、かなり色々と入れたけど、再現率高し。

コチュジャン・醤油・ケチャップ・ゴマ油・はちみつ・みりん・すりおろしにんにく・タバスコ

このレシピは色々使えるから、また作ろう。

 

 

ヤンニョムチキンも鶏胸肉で再現。

さっぱりして辛味も強めにしたら、これも美味しくできた。

大き目で作ると食べにくいので、小さめにしてお酒とみりんにつけて少しおいて置けば、加熱してもパサパサにならないし、タレで少し煮込むと味も入って濃厚さも増す。

本来は挙げるみたいだけど、私は焼きで。

 

韓国料理は大好きだけど、しばらく食べていなかったからね。

フィリピンでもかなり韓国料理が食事で出てたけど、韓国人いわく美味しくないって(笑)。

まぁ、そうよね~。

 

 

 

{D84379BC-CE8C-4EC2-8AF6-659B1BE7D5E4}

 

{77BD8E2B-1C2F-4511-86D0-E921B08C6F54}

 

 

{6C620B54-9D1C-478E-8E81-867AF9E2ED30}

 

 

{4F47492F-94A6-4745-BF7D-DD6E6E4CEBE1}

 

 

{B30172AF-E5E0-46CD-A5D7-B5B1EB5982A6}

 

 

{33590F32-053B-4213-BEB9-3931980B379A}

 

 

 

ってソース売ってるしw