ドイツのスタバやクリスマスマーケット | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

以前、バラエティー雑貨や日用品などの企画・制作などをしていたので、我が家には当時もらった海外や国内のサンプルなどの雑貨とかおもちゃとか、たんまりあるんです。

 
フリマとかで出すと結構売れるのですが、最近はなかなかフリマもできず、そろそろネットオークションとか出そうかなとか思ってます。
 
でも、写真撮ったり測ったりとか面倒(笑)。
しかも、非売品とかが多くて(海外のサンプルとか)どうしたものかと。
 
でも、昔作った商品やサンプルとかみてると、やっぱり企画の仕事は面白かったな~と思い出しました。
懐かしい。
 
出張でイベントやったり、有名雑貨屋さんとか量販店とか店頭販売したりもしたな。
泊まりの出張で深夜まで棚作ったり、その後は飲んで睡魔と戦ったりw
 
あの時の職場のメンバーは本当に仲も良くて、貿易チームの外国人もおもしろくて、なんだかんだと言いながら仕事に行くのが楽しくて仕方なかった。
たまに、あのメンバーと会ったりもするけど、みんな今でも変わらず面白い人ばかりで。
 
そんな事を思い出してたら、まったく進まず。
収納ケースに4〜5ケース分もあるので、一山いくらで出したいくらい。
 
これからのシーズンは、パーティー仕様の蜜蝋やクリスマスのガラスドームとかあるし、出してみたいが面倒だ。
やっぱり、フリマ(ネットでなく)で実際に見てもらって、は会話しながら買ってくれるのが楽しいのよね。
でも、海外の人には有名な日本のアニメや漫画の商品とか(版権取った商品)需要が高いからネットも考えてみないとね。
 
一応、リサーチやマーケティングもやっていたので、この分野には強いんだけど、個人でやるの力が湧かない(笑)。
でも、いつ起業するか分からないし、睡眠中のこの辺も起こしておかないとな〜〜。
なんてね。
 
 
そう、写真見てたら、ドイツで撮ったスタバの写真が出て来ました。
これは、3年位前?
旅行記はリアルタイムで書かないと、帰っててからなんて忙しくて書けないから、結局未完なんだよね。
と思って、台湾から書くようになったよね(笑)
 
クリスマスマーケットのシーズンだから、今頃の季節かな。
この時は、まだそんなにハマってはいなかったからなぁ。
 
{32FA1E3E-6785-4FB3-87F8-57A885CF6C97}
 
{CE476770-5CFE-42E2-BB18-3BAD9F858784}
 
 
ヨーロッパのクリスマスシーズンは本当に素敵。
{66DF7277-88FB-42AD-9A1C-5A0598168811}
 
ショップ前に自転車。
これだけで絵になるね。
 
{B36E55FD-CD47-4D81-BD95-6AEDE55C221B}
 
街並みも空が綺麗
 
{96191AF2-181A-40A4-910E-3C84C860F4D7}
 
{DB97B051-4CD7-418F-B18F-BBE4747433D6}
 
{85BADB61-A8F4-4034-BBE3-BC799171A44D}
 
{9CF325E2-C12B-453A-A59F-AEE592FAB7D0}
 
{52B5E1A1-DCF0-4F06-9880-16A8D8DB868E}
 
{5111FD14-7378-4C70-8CE6-7E2F15718BD0}
 
{C839E892-34CE-401D-8CE7-392196FAA489}
 
{69C11DBC-C612-4307-BF5C-FA6C46FB928C}

 
クリスマスマーケットもあっちこっちで開催。
何杯もグリューワイン飲んだわ。
 
{84CAE8A0-76AA-4A72-B518-A36EFAFAEB8E}
 
{1FACC2D0-A459-4E4A-B3E1-3E5664A2E0F7}
 
{8A65A8B4-3DFE-4D81-A493-BE017EFE7D03}
 
{8B0B92B8-F96E-4422-BEB8-5A7F19621A7A}
 
{DE0C3767-CC62-4B30-929B-65F2951F1CB9}
 
{C52D91FD-7D62-485E-BF54-6E063FADA855}
 
{52D58926-A45C-4C85-AAE9-E81A13E9F473}
 
{98B031CB-B735-4FD1-AF9C-D82AB018AA0D}

でも、夜のお城のライトアップはホーンテッドマンション(笑)
 
{DF5E651F-054D-4C17-8F0F-706D306D3668}
 
{1FFE65B9-5FEF-4180-9A39-7897AD60E6F6}
 
{A0FB1A57-37DA-45B3-9CF1-85BE1D3A4417}
 
デパートでサッカーのユニホームもたくさん売ってましたが、クリスマス仕様!
 
{E6CEA69C-29B0-4D29-9BB0-AE132C0FDC39}
 
{D261B318-FD34-421D-9B64-B37A45C535E9}
 
{2D017D39-A478-40E9-824B-31D5452B1943}
 
{0206123A-60EB-44F9-BFD5-AE169A5285D1}
 
{624C4291-7916-4E47-B2CC-F6D8B5B9C61E}
 
{C625BB84-3315-4A54-AAF6-AC8ADACF2744}
 
{2F07877C-ABD8-4D77-8C3E-02777C5473B9}
 
{7D3411A8-9B9D-4FC0-B083-7BAB5722C7FA}

 
あれ?
なんかドイツ思い出話になってしまった(笑)。
でも、ドイツの建築物は素敵だったなー。
 
建築物好きなドラえもんがウホウホしてました。
私もお城や教会にウットリしたけどね。
 
またどこか行きたいなー。