かねすえ いちご大福 チョコ大福 スイートポテト | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



昨日、ヨガの帰りに買ってしまった。

かねすえは、わらび餅はが有名で目の前で作っているのを見れますが、いつも時間が遅いのと並ぶのが面倒でありつけたことがないんだけど(笑)。

昨日もご多分に洩れず、わらび餅は買えず。
残りがまだあった、いちご大福とチョコ大福とスイートポテトを2個ずつ買って帰りした。

{7757EAF6-740F-463F-893D-BF12630D316E}

{31BECB47-900C-476A-9335-2748FDCE2357}

{7568B7AE-BB83-4748-996F-6BB2C3E8F5DF}

{DF90F561-B350-4434-AF5F-17701B61BAAE}

{09527243-B2A6-463A-8C4C-A323678D17CC}



お兄さんが、いちご大きいの入れとくねーと選んでくれて、後ろのカップルヒンヤリ(笑)。
まぁ、リップサービスだから気にしないけど。

苺がこれまた大きくて美味しかった。
下の部分がもっちりして中に苺餡とチョコ餡が入ってます。
ちょっと想像と違ったけど(笑)。

スイートポテトもお腹いっぱいになります。



わたしはアレルギーの牡蠣以外は好き嫌いなくて、なんでも美味しくいただけて、しかもかなり大食い(笑)。
周りに引かれるほど食べちゃえるけど、でも食べるととが大好きで、でもそんなに太らない(全然太らないわけではないですよ)ので、すごく人生得してる気がする。

この体質や食事の好き嫌いがないことや、和食好きなのもすべて母ゆずり。
豪華なレストランや有名なお店はたまには良いけど、やっぱりうちご飯が一番好きで美味しいと思う。

こういう食事にたいするベースを作ってくれた母には、本当に感謝してる。

いまは、外食ばかりでウチの家庭の味がファーストフードやテイクアウトのお惣菜、店屋物やファミレスという家庭も少なきない時代だし。

小さい頃の味覚って大切。
美味しいと感じるベースが作られるし、どんなに質素な食事でも家庭料理は親の愛情を感じられるから愛されてると感じるものだと思うのよね。

個人的意見なので、そうじゃない人もたくさんいるでしょうけどね。
私は、いつも仕事で遅くまで働いていたけどちゃんとはご飯を作ってくれる母には感謝してる。
こうして健康で美味しくご飯を食べ、適度に運動して、毎日忙しく働いてても過ごせていけるしね。

ちなみに母は、たまには外で食べに行かない?と言っても、ウチで簡単にご飯作ったほうが良いわって言う人。
友人との飲み会も手料理持参だし。。

こういうところも激似(笑)。





ブログでドットマネーを稼ぐ