情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'15 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

もう一週間経ってしまった~。
今更ながら、感想をば。


8月22日に夢の島公園陸上競技場へ。
「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'15」に参戦!

まぁ、暑かった!
でも、これこそ夏フェスって感じで太陽と風とお酒と音楽のコラボがすっごく気持ち良かった~。
来年もまた行きたい!
って、もう〆?(笑)

夢の島公園陸上競技場は、ほぼ定期で行けるし一本だし、本当に楽チン(笑)

さて、今回はのんびり見たかったので開演ギリギリに行きました。
場所もメインステージの真ん前のA-2ブロックだったけど、ナオトファンはかなり前から並んで前を陣取っていたみたいですね。
ご苦労様です。

私達が行ったときは、真ん中くらいまでギッシリつまっていたけど、私達はほぼ中央センターど真ん中で前にスペースをあけて場所を取りました。
でも、ギリギリに行ったけどその後からもきてたので、最終的には埋まったけどそんなにギューギューでもなく良い感じでした。
脚も伸ばしてサイドも適度に空けて。

 
 
 
この辺はかな(星マークあたり)
 
{5406F20D-D8E3-418E-B77A-09D5907EB56F:01}



でも、びっくりしたのは前方はステージ真ん前だからギッチリ座るにはわかるけど、その後は最後尾と両サイドに真ん中を開けてきっちり座っていてビックリ。
だから、ど真ん中とかがぽかり空いてるの。
なんで??

私達的には良かったけど。

スタート直前
{8925A9BC-6296-4292-944D-98F54D7F619D:01}

タイムテーブルチェック

image

 

ブロックによって色分けされてるバンド

image

 

準備万端。

シートから脚出してのんびり待機♪
 
{A8B53214-A238-471C-AD8E-5E39DCE4BA79:01}


さて、灼熱の中ステージではスタートの合図。

トップバッターは、家入レオさん
あまり好きなじゃないので流す(すみません)

次に、My Little Loverのあっこさん登場
あう~、時の流れを感じました。
元々、歌はうまくなかったけど(失礼)、更に声は出ないし聞くに堪えず(更に失礼)でした。
葉加瀬さんのお子さんと同年齢という事で、PTAが一緒だったとか(あまり聞いてなかった)ですが、こういうちょっとこぎれいなママさん居るよね。
と思っちゃいました。

サブステージで、桐嶋ノドカさん。
メインステージで、押尾コータローさん
サブステージでUSAGIさんが続き、この時に屋台村へ。

屋台村も込み合ってましたね。
並ぶの苦手なので、並んでいなかった冷汁を買いましたが、これが美味しかった(笑)
お酒やソフトドリンクやおつまみは、来る時に購入しておいたし、凍らしたお水も4本持参しておいたので、食べるものだけ物色(笑)


冷汁旨かった!
 
{33733A6B-EB6F-475B-89B1-8C4BED1C992A:01}


戻ってから、メインステージでMayJ.さん。

そして、クリス・ハートさん。
楽しみのひとりです。
カバー曲のチョイスが大好きな歌ばかりで、ここでやっと立つ(笑)
それまでは、体力温存で座っていましたよ。
意外とブース内は、ライブと違って余裕があるし、みんなが立っているわけでないから楽しい!
あ、ステージ真ん前前方は込み合っていますが、そんなにギューギューになってでも前で観たいのかしらね?

サブステージで、カサリンチュさんも意外と好きな感じだったし、
次のメインステージの柴田淳さんは一度見てみたかったんだけど、予想以上に暗くて引いたわ。
ご自分で、日本一くらい歌手って何度も言うので、それを売りにするのはどうかと・・・。
でも、ニッチなコアファンが付くのはわかりますね。

そして、藤井フミヤさん登場。
いや~、チェッカーズ時代はちっとも良いと思わなかったけど、年齢重ねて良くなった気がする。
上手く大人の余裕と渋味が増して、緩い感じがまた心地いい。
お友達として、木梨憲武さんとヒロミさんが登場。
ヒロミさんは、友人が繋がりがあるので写真撮って送ったら、今日来てる(行ってる)のは聞いてなかったって(笑)

サブステージで、フラメンコギターリストの沖仁さん
メインステージでmiwaさん
ワタシ、この方苦手なのでその間に、私はトイレタイム。

屋台村の奥の施設でおトイレをお借りして、入口でかき氷を買ったら、お兄さんに「ナオトさんはどうでしたか?」と聞かれました。
ワタシ、ナオトのフード付きタオルを裏返しにして羽織っていたのでけど(あれ、堂々と着るのが恥ずかしい)ばれたみたい(笑)
「まだ、これからですよ」って言ったら「あ、そうなんですね」って。
私が、「ナオトさんファン多いですか?」と聞いたら、「タオルを持った方がたくさんいらしてますよ」って。
ナオトファン、アピール多すぎ(笑)

戻って、しばらくしてナオト登場。
はい、盛り上がりました。
周りもナオトファン多かったしね。
やはり3種の宣伝は行い(ベストアルバム発売・ドーム・ミュージカル)ましたが、今回はバンドメンバーがいつもの方達でないからメドレーせず、短いバージョンで色々と歌ってたね。
でも、今回お疲れなのか、声も出てないし音程狂ったりしてた気がする。
大丈夫かしら?
最後は、カーニバルでへとへと(笑)

ナオトが終わったら、主に前方にいたナオトファンは一斉に帰宅。
いやー、はっきりしてるね(笑)
でも、ナオトの盛り上がっている時にサブステージで覗き込んでいたLE VELVETSさん達が可哀そうですよ。
これだけ盛り上がってるの見せられて、自分たちがやり始めたらどんどん帰っていくって……。

私は、LE VELVETSさん達のステージはすごく気に入りました。
元々、コーラスやアカペラ大好きだし、ハーモニーも凄く良かった。
野外って音が響かないし、散るから難しいと思うけど、きちんと届いたしね。
選曲も好きな曲ばかりで、アルバム聞きたいしライブも行ってみたいと思ったわ。
今回の発見アーティストさんです。

最後は、葉加瀬太郎さんのステージ。
良い感じで日が暮れて、心地いい風もあって、バイオリンの響きが美しすぎた。
バンドとのセッションも迫力があって、「なんて素敵なんだ~。幸せ~~~」と心から思ったわ。
来年もぜひ、行きたい!

ナオトの時に、葉加瀬さんがお子さんがナオトの大ファンになって、来年15周年にはナオトがいないとダメと言われたので、是非参加をって言っていて、ナオトも承諾してたから出るかもね。
そこは、大人の事情もあるだろけど(笑)

最後に出演者全員ステージに出てきて終了。
ナオトが終わってすぐに帰った方達、残念でしたね。
パーカッションに乱入してたよね、ナオト。
あれは、どうなの?(笑)

終演後、規制退場でかなり最後に出たけど、周りにはかなりの酔っ払いが帰るのが大変そうでしたね。
喧嘩してる夫婦や親子、友人に引きずられて帰る人達。
アルコールは飲んでも飲まれないようにね。

あ、私達も前の前にも「花冠つけたフェス大好き!私達フェス楽しんでるイケてるでしょ女子(自称)」4人組が大変でした。
周りを引きこんで盛り上がっているけど、酒まみれで足元フラフラ、ビールこぼして服グチャグチャで、周りの荷物踏んだりよろけたり。
しかも、歌全然聞いてない(笑)
みんなで自撮り写真ばっかり撮って、歌は知らないから盛り上がり場所が後追いでした。
周りも引き込まれて楽しんでいると思ったら、どんどん場所替えたり、距離をおいたりしてたな。
しかも、本当に仲がいいわけではないみたいで、最後は少し険悪な感じになったり(苦笑)

私も何度か目が合ったけど、やばいと思って気が付かないふり。
私達の前にいたナオトファンのご夫婦(年齢高め)が、一番被害にあっていましたけどご愁傷様です。


総括として、大変楽しかった。
来年も参戦したいわ。

 
 
今回のタトゥーシールの柄チェンジ。
手首は止めて胸元に。
 
 
{40613E01-1D48-40A2-9C41-CE718231C849:01}


暑かったからフード付きタオルを柄を内側にして羽織ってた。
でも、立ってる時は邪魔なのでとっちゃったけど
 
{CE21ABD9-4234-4EFD-B6F9-F209D673C9B4:01}
 

のんびり見てる時。
ドラえもん曰く、サングラスをかけるとめっちゃ怖いってさ(しかたないじゃーーん)
 
 
{E94CF65C-A291-4AF3-87C0-416B2B050EB2:01}

 

ノリノリ時に盗撮されるの図
 
{75060507-914E-4321-A6AD-BB4259CCD74A:01}

宴も終了。
淋しい…。
 
{CD0E0C4D-D2E6-434E-B404-61D54EC48AF5:01}
 
 
{625DAB82-D7E6-45A4-A275-2BCF05798716:01}

来年も行くぞ~~!