RISOU リペアファンデーション | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

アメモニさんで当たりました!

ファンデーションって、どれを選んでいいか迷いませんか?
私は、30代までファンデーションが苦手で、色つき下地にお粉(ルーセントパウダー)だけでした。
20代で初めて化粧した時に、酷い肌荒れをして色々なメーカーやブランドを試しましたが、どれもあいませんでした。
それで、ノンファンでだったんですが、30代になって肌も落ち着いたのか、少しずつファンデーションをつけても大丈夫なりました。

でも、なかなかフィットするものって見つけづらくないですか?
結構のお値段もするし、買って合わなかったら・・・と不安。
その為、ついいつもの定番になってしまう。

だから今回、サンプルがあたりちょっと嬉しい。

株式会社リソウ 
「リペアファンデーション」

 
 


色は2色×各3袋(各6回分)で、
・ピンクオークル
・イエローオークル
↑これだと混ぜて自分に合う色にしたり、部分で色を変えたり出来るので便利。
 
 


さて、このファンデーションの特徴ですが
「生命体技術 天然由来ファンデーション」という事です。
1.リペアジェル生まれ
 このシリーズの美容液をベースに作られているので、つけている間にも美容パックをしているような美容成分を与え続ける効果がある。

2.農薬を使わない栽培米を使用
 リペアジェル生まれなので、無農薬栽培米を始め天然由来だけ使用し、肌に不要な成分を含まない原材料の徹底管理。

3.100%天然由来
 従来の無添加はアレルギーを起こす可能性がある成分を配合しないだけで、全てが天然ではないそうです。
 リペアファンデーションは、生命体技術によって100%天然成分だけ使用。
 ※もちろん、合成色素・香料・石油系鉱物油・合成防腐剤・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などは不使用。

4.シワ・シミ・毛穴をカバー
 一般的な成分の1/100の微粒子の天然マイクロファイバーにより、シワ・シミ・毛穴をカバーし、更に光の反射・拡散効果により肌のくすみを抑えながらキメ細かく透き通る肌に見せる。


なんか、すごく優しそうな感じ。
それに、SPF28 PA+++ で紫外線も大丈夫!

早速、手の甲でお試し。
※ピンクオークル使用

まずは、何も塗っていない状態では、毛穴が目立つなぁ・・・
  


片方塗ってみた(右側)
  


右(塗っている)
 


左(塗っていない)
 


んーーー、凄いわ~。
とてもよく伸びて塗りやすいのに、重たくならず軽い!
そして薄づきなのに、すごい毛穴がしっかりカバーされているし、しっとりするのに表面はサラッとしている。
そして、つけた後もファンデーションを取った後も、なんだかしっとりしてる!
いいなぁ~これ。

アメモニさん、ありがとうございました!



★リペアファンデ販売サイト(PC)はコチラ★

★リペアファンデ販売サイト(モバイル)はコチラ★