L'AMITTE (ビストロ ラミティエ) | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

そう言えば、先月末に高田馬場にあるビストロ「ラミティエ」に行ってきました。
公式サイトはないみたいなので、食べログで参考にどうぞ
かなりのボリューミーで、お味も良くコスパ最高!との前評判。

初めは友人とランチに行く予定でしたが、友人のお休みがまさかの定休日(笑)
残念と思っていた時、日中外出して夜にドラえもんと待ち合わせした時に、夕飯は外で食べて帰ろうとなり、いつもの和食屋さんに行こうかと話していた時に、ふっと思い出してお店に電話してみました。

ランチも要予約のお店だったんだけど、ラストオーダー30分前に電話していたら、ラッキーにも一席空いてました。
駅からは、徒歩10分位かな。
お店に着いたのは、ラストオーダー10分前。
お店の中は、半分が外国の方でした。
photo:01



ディナーは、コースのみで前菜とメインを各6~7種類の中からチョイス。
どれも美味しそうで、他のテーブルを見るとボリューミーな食べ物が!
メニューの撮影は禁止されているので、お料理のみパシャリ。

まずは、シャンパンで乾杯。
photo:02



前菜は、
photo:08


ズワイガニとアボカドのフレッシュトマトソース(+100円)
たっぷりのカニ身がコスパ良すぎで心配になるくらいでした。
下には、アボカドとキュウリがたっぶりで、これだけでも食べごたえ十分

photo:03

photo:04

photo:05



エスカルゴとマッシュルームのオーブン焼き ブルゴーニュ風
これも身が軟らかくて美味しかった~。
香草と塩っ気が強めなので、お酒が進む進む。
パンは、お代わりを持ってきてくれるので、どんどんオイルをつけて食べちゃいます。

photo:06

photo:07



ここで、飲み物をビールとペリエを。
photo:09



そして、メイン
photo:13



フランス産 バリバリ 鴨のコンフィー
でかい!丸々きましたよ。
皮が本当にパリパリで、中はジューシーでお腹いっぱいでも食べれちゃいます。

photo:10

photo:11

photo:12



牛ホホ肉の赤ワイン煮(+210円)
これも大きくて、食べごたえも十分すぎます!
付け合せのマッシュポテトも美味しかったし、味もしっかりしてお腹が苦しかった。
photo:14

photo:15

photo:16



デザートと飲み物は別メニューなのですが、さすがにデザートまで食べれなかった・・。
コーヒー飲んで、はち切れそうなお腹を抱えて帰りました。
photo:17



前菜とメインで、2700円+飲み物代+デザート代ですが、本当にコスパ良すぎです。
もっと大人数で行って、前菜やメインを色々食べたいわ。
どれも美味しそうで、どれもボリューミーなので日本の女性には食べれないかも(笑)
隣のカップルは、男女ともに残してたわ(笑)
私たちは、ドラえもんが残した物は私の胃袋にいつも収まります。

ランチは前菜とメインで1200円です。
ランチも平日でも予約なしだと入れないみたいです。
勿論、ディナーも必須で、今回は本当にラッキーでした。(LO30分前だったのが良かったのかな?)
全体的に味は濃いめでしたが、お酒を飲む前提のお料理なんだろうと思います。
つまみにしては、かなりのボリュームですが(笑)

また、行きたくなるお店です。