逃げれません! | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日、23区の震度4 直下型地震ビックリしましたね~。
その時、私は美容院でロット巻いてもらっていました。
青山も大騒ぎですよ。
女性のスタッフさん、私の肩をがっしり握りました(笑)

いや、この中途半端な状態で逃げられない。
店内は、大騒動。
前のお店は、女性だけなんだけど、こちらを見ているので、担当のゲイ兄さんが「こっち、来ちゃえばいいのよ」って、なぜかお客より前の店の心配してるし(笑)

私が、この状況じゃ逃げれない
と言うと、お姉さん
「大丈夫2液持って、一緒についていくから!安心して!青山墓地まで遠いけど誘導するわ!」
いやいや、その前に全部巻いていないし・・・。
そして、こう言い放った。
「かけすぎないように、時間にも注意するから」
だから、どこで流すのよ・・・。

私が、こんな白い恰好でロット巻いていたら恥ずかしくて、外でれないから無理と言うと
「全身白で、頭にロット巻いてれば目立つから、はぐれなくて済むわよ」
だから、目的変わっているから・・・。

そんなくだらない話で笑っていたら、ハタッと気が付きました。

ドラえもん、丁度、カラーを流し中・・・。
これこそ、逃げれないじゃない。
ご愁傷様・・・。

かなり時間が経って戻ってきたドラえもん。
後で聞いたら、丁度流す前に地震がきたので、しばらく様子をみようと時間を置いてみたい。
でも、よく考えたらその間もカラー流せてなかったのね。
黒めにしていたからよかったけど、下手したらキンキンになってたかも!?(笑)

でも、ちゃんとパーマネントも終了。
担当ゲイ兄さんは、パーマかけると言ったら
「前からかけたいと思ってたのよ!」
と大賛成だったんだけど、前からって・・・・。
確かに、よく進められた気がするわ。

今回は、これを持って行って
 

ゲイ兄さんお勧めのこれをベースにして
 

↑をちょっと長めのパーマネントな感じです。←どんな感じや
ちょっと長めなクリステル風?
ようわからんw

でも、ゲイ兄さんも姉さんも、ドラえもんにも大好評でしたわ。
手入れも楽だし、ちょっとエレガント(?)ぽくなりました。
でも、あんまりエレガント風が好きじゃない担当ゲイ兄さんに、かっちりしないでクシャクシャと仕上げるのよ!と何度も注意されました。
はーーーーい。

これで、この冬はちょっと違う感じになりました。
うふふ。