#ちらし寿司に入れる具材 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話

ちらし寿司に入れる具材



作るなら生チラシ。


昔、体調を崩して辞めるまで

スーパーの鮮魚の中にある

お寿司コーナーでパートをしていた。

その時お店で作っていたレシピに寄せて作ってる。



マグロ、サーモン、タイ(白身)、イカ、エビ、ホタテ、

タマゴ、キュウリ、シラス、イクラ、トビっ子。


ネタは全部握りネタ用の斜め切り1枚を

3等分に切る。

盛り付けは色の薄いネタから順にのせた記憶がある。

※因みに冊で買って自分で切った方が

ボリューム満点で豪華



タマゴは自分で焼くより

スーパーに売ってるだしタマゴを

使った方が油っぽくないし、

色も見た目も綺麗かも。

タマゴもキュウリもダイス切り。


トビっ子やイクラは最後にスプーンで

ひと塊を数個に分けて盛り付け。


嗚呼、なんだか懐かしい。


当時、貝類(ホタテ、アワビ、ツブ、ホッキ)は

全部自分でさばいて作っていたけど、今はもうさばき方忘れた。




あー、最近作ってないなー。

生チラシ食べたくなってきた。笑




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する