映画まつり 238 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




せかいのおきく。

江戸時代末期、社会の底辺に生きる男女の
純愛を描いたストーリー。(説明文)
殆どが肥溜めから柄杓でアレをすくうシーン。
モノクロ映画の理由に納得。
私は最後まで見たけど、きっと一定数見れない人も
いるんじゃないかと思った映画だった。苦笑








アラビアンナイト 三千年の願い。

アラビアンナイトを題材に、孤独な魔人と
女性学者の時空を超えた魂の旅を描く。(説明文)
大人のおとぎ話を映像化したファンタジー映画だった。
映像も綺麗で私は好き。良かった。










マッシブ・タレント。

ニコラス・ケイジが自身の実人生を投影したかの
ような落ち目のハリウッドスターを演じて話題
となった異色のパロディアクション映画(説明文)
最初吹き替えで見たんだけど全く集中できなくて
再び字幕で見たら面白かった。ニコラス・ケイジの
作品は殆ど見ていて、過去に出演したヒット作が 
ちょいちょい出て来て面白かった。