庭 芝桜 その他色々 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




今年も綺麗に咲いた芝桜。
安定の増殖。笑


去年より更に範囲を拡げてる。w






ピンクの絨毯みたいで可愛い。

ただ、放って置くと雑草が生えてきて、
雑草に負けて枯れてしまう事もあるので
手入れはマメに。


因みに毎年恒例の我が家に生息している芝桜の種類。↓









色違いや、花びらの形違い。
とりあえず5種類の芝桜の写真を載せてみたけど、
まだ他にも数種類あるはず。
桜の木は枯れて悲しい気持ちになってしまったけど、
地面に這う桜はこんなに綺麗に咲いてるじゃないか。


まだまだ増殖し続ける芝桜。↓
物置裏の通路まで塞ぐ勢い。
迫りくる恐怖。笑笑

※芝桜は今はピークは過ぎた。

黄色いマリーゴールドの隣には赤いヒューケラ。↓

蕾が付いてきた。w








現在、牡丹が咲き始める。↓




これから紫陽花や、シャクヤク、薔薇、朝顔、
サンパラソル等が咲く。
庭が華やぐ季節は毎年ワクワクする。



芍薬の蕾。↓赤と白