カーブス 有酸素運動アレンジ後の測定結果 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話



久々のカーブスネタ。




季節の問題もあるんだろうけど、冬になってから

あまり汗をかかなくなり、今年の2月の末頃から

有酸素運動のやり方を変えた。

その結果、結構な汗をかくようになる。




次の測定を楽しみにしていたが、3月頭にコロナに

感染してまい、他にも息子の卒業式等の行事ごとも重なり

気がつけばカーブスには殆ど行けなかった。



そして先日、ただ軽く足踏みをする有酸素運動の

スタイルから、膝を高くあげる足踏みに変えてからの

初めての測定。驚く結果が出た。



じゃーん。↓

4月→5月の計測。
※3月はコロナ感染で計測出来ず

ウエスト 68→65
下腹   78→76.5 
ヒップ  82→78.5
もも周り 47→46

体重から下の項目は
殆ど変わらない誤差。
むしろ増量してる。

外見的な数字は全部減っていたのは
やっぱり膝あげ?ももあげ?の結果だね。スゲー。www 

まあ、よく見ると前回4月の測定が増量してて、
もとに戻っただけなんだけど。苦笑

数字は正直だ。笑笑


カーブスのトレーナーさんが計測中に

何度もやり直しをしながら

「ちょっと待ってください。あれあれ、

着てる服はいつもと同じですが?全体的に

驚くほど減ってますよ!」と言われる。




私「はい。前回と同じ格好てす。測定日の日はいつも

測りやすいこのピッタリしたレギンスパンツと決めてます。」




その後も、何か特別な事をしたかと聞かれたが

有酸素運動の事をすっかり忘れていた。



最初もたもたしていた膝あげ足踏みも、

今はかなりテンポ良く出来るようになった。

やり過ぎは良くないけど、やっぱり工夫次第と

通う回数で結果は変わって来るんだね。

これで年齢的な近い将来の転倒のリスクは減ったかも。





因みに、食事制限は夜9時以降に食べると

翌朝胃もたれをするので食べない様にしている。

それ以外は毎日普通にご飯もお菓子も、ジュース(1日コップに1杯だけ)

も飲み食いしてる。なので体脂肪率は上がってる。苦笑