欲しい物が渋滞 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





コロナに感染してマルっと10日。
抗原検査も昨日の夕方に綺麗に陰性。

さーて、今日から通常運転だ!
ここ数年、寝込む程の風邪を引いてなかったので
良い休養がとれたと前向きに思う事にした。
おかげさまで肌や髪の調子がすこぶる良い。ww





さて、タイトルの欲しい物が渋滞。


必要ない物が欲しいのでは無く
切実に欲しい物が三つほどあり、
どの順番で買おうか悩み中。


まず


老眼鏡。

今のは5年使ってる。
老眼て2、3年更新で眼鏡を作り直した方が
良いと聞いたことがある。
最近は針に糸が通せない時がちょいちょい出て来て、
縫い目を見ながら綺麗に縫いたいのに、ボヤケて見えない。
勘で縫うと本当に汚い仕上がりになる。泣




タブレット端末。

次男から借りっぱなしで
そろそろ申し訳なくなってきた。苦笑





布団一式。

私、床に布団を敷いて寝てるんだけど
前回10年前位にニトリで布団一式を購入。
そんなに安い布団を買ったわけじゃないけど
10年も使ってたらペッタンコ。笑笑
これぞ煎餅布団。
ていうかつい最近まで、そんな状態だったとは
全く気が付いていなかったと言う………。苦笑






どれも直ぐに欲しいけど、まずはやっぱり老眼鏡が先かな。


老眼の進みはマックスで65歳までらしく、
私の老眼鏡は作り直すたびに重量が増える。
今の老眼鏡は金縁でツルが細くて、眼鏡の重さを耳できちんと
固定できず、常に酷い鼻眼鏡になってしまう。苦笑
次購入するときは、もっとフレームがしっかりしたデザインにするつもり。