袖がついた | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





超スローペースだけど
袖と袖口の開き、カフスが半分まで
出来上がる。(カフス裏側は縫い終わる)

袖口のギャザー寄せと、袖とカフスを重ねての
ミシンかけが意外と面倒くさかった。

肩と袖を縫った後に、肩と袖の繋ぎ目のきわに
表からステッチをかけるんだけど、細く同じ幅で
縫うのが楽しかった。

前立てや衿のステッチをかけた時も楽しかった。
ステッチかけるの好きかも。w






残りはカフス表側のミシンがけと
裾の始末、ボタンホールとボタン付け。



あ、前立ての角の穴を繕った所も
写真に写り込んでた。笑笑


穴はブラウスが完成したら
綺麗にやり直す予定。