衿つけ 自分で言うのもなんだが | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




衿が綺麗に出来た。
ギャザーもタックも寄ってない。w↓
※写り方でギャザーが寄ってるように見えるが大丈夫。
(背中側から撮影)




と言いながら実は衿は一回やり直した。

白い衿に青のチャコペーパーで
印をつけたもんだから、裏を通り越して
表にも印が透けて見えてしまい裁断やり直し。
※半分まで縫いつけて気がついた。涙


ボタンの位置を付けた十字印が
薄っすらどころか、表側に書いたみたいに
ハッキリクッキリ。↓苦笑

※縦の印は型紙通りに書いたんだけど、
なんの印なのかは謎。苦笑

接着芯の中の印なので、
洗濯して消える保証はない。哀

二回目はチャコペーパーは使わず
ルレットで布に痕を付けただけにした。



さて、次は袖だ!

続きはまた明日。