映画まつり 227 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




TOKYO   MER〜走る緊急救命室〜。

人気ドラマTOKYO MER〜を映画化。
東京都の精鋭救命医療チームは、横浜ランド
マークタワーで火災などの非常事態に挑む。(説明文)
ドラマも見た。手術をしながらのシーンで医療専門用語の
長台詞をスラスラ言いながら演技をする鈴木亮平が
格好良すぎる。映画の中でちょいちょい鈴木亮平が
映画「俺物語!!」の剛田猛男君とかぶって違う意味で面白かった。
最後に医療現場で働く本物の医療従事者の方々の写真が
沢山出てきて、大変だった数年前を思い出し感動した。









ジョン・レノン〜音楽で世界を変えた男の真実〜。

ジョン・レノンの生い立ちから、ザ・ビートルズ
で活躍するようになるまでの若き日の軌跡に
焦点を当てたドキュメンタリー。(説明文)
音楽は好きだけど、歌っている人物像にはあまり
興味がなくて暗殺された事以外はジョン・レノンを
あまり詳しく知らなかった。
幼少期の家庭環境の悪さや、大切な人の死など
波乱な人生を歩んできた人だったんだと知った。