岡村ちゃん中毒やって来た | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





高校生の時、周りは光GENJIだの
kinkikidsだのSMAPだの騒がれてる中、
私のウォークマンから流れてくるのはロックバンド。

ある日、兄の部屋から発掘した岡村靖幸に一聴き惚れ。

ブラックミュージックに興味を持ったのは
岡村靖幸がきっかけだったかも。


あれから30年以上が経つ。
時折激しい岡村ちゃん中毒に襲われる。



最近またジワジワと聴きたいなと思っていた所に
斉藤和義とのコラボ。

たまらず昔のCDを引っ張り出してきた。

はい、中毒確定。


絶対一曲目に聴きたいのはこの曲。
やたらタイトル長い
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
今朝、車の中で久しぶりに聴く。

あーーー、最初のギターの音、なんて爽やかなんだ。
子供の声やオーケストラの音。
おい、最高じゃねーか。


テンションバク上がり。ww←アホになる






30年以上前の作品なのに、古さを感じない。

格好良っ。






















やっぱ好き。w

しばらく車の中は岡村ちゃん一色。


あ、因みに【岡村ちゃん、キモい】は褒め言葉。笑笑