カーブス 私の体の変化 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




今年の6月から始めたカーブス。
三ヶ月以上経ち、体に新たな変化があった。




私は身長153cm体重42kgで太ってはいない。
高校の体育の授業を最後に、運動は一切してこなかった。
太っていない事をいいことに、食べたい物を好きなだけ
食べて過ごしてきた。

それが閉経を迎える少し前から、少しずつ
体型が変わってきた。体重は変わらないけど
体脂肪が増え、脚やお腹などにデコボコと
セルライトが出るようになった。
腹囲もサイズがアップ。
完全に加齢からくるものだ。


若いわけでもない。今更運動ごときで
皮膚の弛みが改善されるわけがないと
思っていたのだが…。


カーブスに通いだし、一ヶ月ほど経った頃
膝にたまったお肉や脂肪が、心なしか
目立たなくなってきたかな?と思っていたら
先日、着替えの時気がついてしまった。


お腹のセルライトや弛みが消えてる…。


いやいや、眼鏡してなかったから
見間違いかと思い、再び眼鏡をかけて
鏡の前へ立つ。


えええぇぇーーーーーーっ!!!!
セルライトに関しては完全に無い。

腹筋が割れたとかは全く無く、
ポッコリお腹の存在はあるのに。
マジ驚き。笑笑


信じられなくて、いつもお世話になってる
整骨院の先生に聞いてみた。


私「筋トレで効果が出るのは筋肉ですよね?
皮膚とかは関係無いですよね?」


先生「いえいえ変わりますよ!筋肉は体内から
いろんな面で良い影響があります。
何か変化ありましたか?」


私「いや~、皮膚がですね…。
セルライトが消えて、お腹の皮膚の弛みが
無くなってきてるんですよ…。
いや、気のせい?とも思ったんですけど…。」


先生「気のせいとは言えないくらいの改善が
された。て事ですよね?笑」


私「…は…い。苦笑」


先生「アニーさん。僕、アニーさんの
体を施術する時に触りますが、本当に変わって
きてますよ!笑」


私「自分じゃ分からなくて。苦笑
そういや母にもふくらはぎの筋肉が
見て分かるよ。とは言われましたが。苦笑」



先生「長年運動をしてこなかった体の状態を
僕は知ってますからね。その変わりようは
アニーさんが思ってる以上です。」


私「はぁ…そうですか。苦笑」

先生「まだまだ変わりますよ!
頑張って運動を続けましょう!」


軽い気持ちで始めたカーブス。
食事やダイエットサプリなんかでは
比較にならないほど、運動の効果は
絶大なんだね。


なんだか嬉しくて、
つい鏡にお腹をうつして
ニヤける私。ww


あ、便秘改善は運動だけではなかなか難しく、
薬の量は減ってはいるが、便秘薬は今も使っている。