ギター 雪かき>ギターの練習 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




久しぶりのギター記事。


冬て北海道は雪かきがあるじゃん。
もうー、常に腕やら肩やら痛くて。涙

痛みが良くなって来たかな?
て思ったタイミングで、また大雪…。
エンドレス。
全然ギターが弾けてない。涙

つーか、加齢の為回復力が著しく低く
一度痛みが出ると、なかなか治らない。悲

今回も木曜に大々的に降り積もり
大々的に雪かき。苦笑



この日は平日だから、学校が
休みの次男も含め三人で雪かきした。



これは去年の動画。↓
除雪機を動かせるのは夫と次男だけなので、
この動画に映ってる夫の役割を今回は私が担う。

楽そうに見えるけど、スコップを上から下に
振り落とす作業て意外と体全部に負担がかかり
終わった後数日は、右腕全部が死んだ。ww




それでも体調が良いときはギターを弾く。
勿論、全然弾いてないから下手くそ。
だけど、やっぱり心トキメクーー!
楽しいー!て心の底から思える。


何故か上手くなりたい気持ちより、
音を出した時のトキメキの方が勝るのだ。


なので一曲通して弾こうとするのではなく
最近はもっぱらフレーズ弾き。笑

相変わらずブラックバードの練習をしてる。


下のYouTube先生の動画はメロディーも付いて
セッション動画になってるけど、
実際弾いてるのは伴奏だけ。
物凄ーくゆっくりだけど、私もそれなりに
メロディーにはなってると思う。w