今日は牛乳の日 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話

牛乳のおいしい飲み方、おすすめ料理やお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




牛乳は小さい頃から味も匂いも苦手。



それでも意識してとるように
毎週、明治さんから宅配してる。
もう、10年くらいになるかな。






宅配で頼んでいるのは今はこの2本。
たまに違う物に変更する事もある。
最初は子供たちに飲ませていたが
飲まなくなってしまったので、
今はR1は夫に飲ませて、私が牛乳を飲んでいる。
最低本数だけ頼んで、強制的に摂取。
週一でこれだけだと全然少ないけど
沢山頼むとプレッシャーになるし、
こうでもしないと、絶対飲まない。苦笑


私はフルーチェやミルメークに混ぜて
飲んだり食べたりしてる。
後はスーパーでヨーグルト買ったりで
意識して摂るようにはしている。