カリッカリ!かりんとう饅頭 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

夫がかりんとう饅頭にハマっていて、スーパーのお惣菜コーナーで見かけた時に買ってます

ちゃんとした専門の和菓子メーカーのも何度か買ったこともありましたが、

これまでに無い、すごく美味しいラブラブ理想のかりんとう饅頭音譜に出会ったので紹介します星

{F63550FA-5386-452A-BAB8-5C7F5631933B:01}

今回大阪旅行で行った阪急梅田百貨店の

餡菓桜のかりんとう饅頭。

試食を頂いて、そのカリッとした皮の食感にスゴく惹かれて購入しました

6個入り  ¥648

{8570C145-B552-4872-8D83-352364AB3D65:01}

炭のように真っ黒です。材料をみると、竹墨が使われていました。


山口県まで持って帰って翌々日に食べましたが、その皮のカリカリ感は衰えていませんでしたチョキ

カリカリとゆうより、ガリガリに近い?その硬めの食感がたまりません

外は究極のザクカリ食感
中はしっとり餡
黒糖のコクと香り黄色い花

これぞ私の理想のかりんとう饅頭

夫の好物なのに、私の方が感激しまくりでした。

そして、かりんとう饅頭って、油で揚げてあるために、ちょっと油っこさが気になることがよくあるんですが、これは全く油っこくない

スーパーの総菜コーナーのかりんとう饅頭のジャンキーさといったら…あれはあれでありでしょうか。


こちらは食べた後も後味はさっぱりです合格合格

こちらの和菓子職人さん、
スゴイ技術だなぁと、関心いたしました

どうやら有名な老舗和菓子屋さんなんですね星



4歳の息子も気に入っておりました。


美味しい理想のかりんとう饅頭に出会えて嬉しいです虹