ハッピーキッチン ドーナツを作った! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

またまた息子がハマり中の
ハッピーキッチンシリーズ

ドーナツ

{E39C4181-CB94-42EB-B7E2-43D075D49498:01}

¥199

ここまでくると新シリーズを発見すると、私まで嬉しくなってまいります

最初の頃は超面倒くっさい作業菓子めっ
とか
思ってたけど、、
悪っ。ごめんなさいあせる

今はそこそこ息子も作る工程が上手になってきたし合格

やっぱり知育菓子なんだなーと実感できる様に

こういう作る事って小さい子供はワクワクするんでしょうね

カスタード生地とココア生地をこねて、ドーナツ型にはめて作ります黄色い花

{84F8C685-41CB-4845-BB36-9C4652FCFEB4:01}

そしてイチゴクリーム、バニラクリーム、チョコペンを作ってコスモス

{8CF67B77-AEE9-4994-9AC2-93F7B3617F7F:01}

パッケージにクマクマやパンダパンダの作り方もありましたひらめき電球

仕上げにトッピングやクリームを塗って完成クラッカー
{4A98F94C-E790-40B7-8D2E-E24F498A51C0:01}
出来上がりがコレなんですが…
ニコッと笑った顔にしようとしたはずが
お化けがいますね

不器用なんだわ

あとトッピング盛り過ぎのドーナツも気になるけど …これは息子がやったの私では無いよ。

{7DC8FF93-3DD6-44B1-9B8B-5B128F9A9677:01}

まぁ美味しそうに食べてました

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村