昨日は、3月の月例会でしたビックリマーク


今年は、暖冬なんて言われながら…


中々春めいてきませんが、ゆっくりと季節は進行中ビックリマーク


出発時の気温は…




二桁音譜


例会場所 東王田池。


6時〜15時。5枚以内重量。


いざ、くじ引きビックリマーク




くじ引きした13人中、12番おーっ!


くじ運無しビックリマーク


皆んなが、入釣した後に駐車スペースを探して…


とりあえず、堰堤東側の石碑付近に入釣ビックリマーク


開始から3時間釣ってみるが…


おーっ!


気配を何も感じないビックリマーク


途中、腹痛に襲われて戦線離脱汗


帰ってきても、周りの皆んなに変化は無しビックリマーク


西側に入釣したメンバーは、早い時間帯に釣れたらしい情報をゲットアップ


9時半くらいに、石碑付近に見切りをつけて西側浅場に移住を決意ビックリマーク


とりあえず、長靴穿いて…


様子を見ると、鯉が浅場に見える音譜


これを見て、釣れると確信したビックリマーク


急いで用意して、10時過ぎから第二ラウンドビックリマーク


長靴でギリギリ入って行けるまで行って、釣台置いて、もう一台を上に置いて2段構え🪜


17尺、底まで矢引くらい。


馴染みの下針トンの棚を釣る。


餌は、グル団子🍡


1投目でサワリがアップ


少しして、待望の1枚目アップ



すぐに5枚揃う合格


僕の最初の3時間は、何だったんだ😕


やはり、この時期は1日で状況は激変する事を実感ビックリマークポイントが少しズレると駄目ビックリマーク



特に昼過ぎからは、イレグイ状態音譜


飽きる程釣れたビックリマーク










サイズは、ほぼ同じだったので釣れたヘラブナを全てキープビックリマーク


フラシ満タン音譜30枚位、30kg程釣れたビックリマーク


持ち上がらないくらい釣れた合格


途中、土砂降りになって…


雨が弱まった合間に片付けて、いざ検量ビックリマーク


結果は…


大型賞合格


熊野さん音譜




3位合格


ナベさん音譜



2位合格


音譜



優勝合格


上原さん音譜



おめでとう御座います🥳㊗️🍾



僕は、30g差で優勝逃しましたが…


久々にイレグイを味わえて楽しかった音譜


遊んでくれたお魚さん達に感謝感謝m(_ _)m


竿:ダイワ ヘラF17尺。

道糸:ナイロン2号。

ハリス:フロロ 0.8号。上バリ20センチ、下バリ27センチ。

針:がまかつ  タンゴマスター 8号他。