今日は、半休ビックリマーク

タナゴ釣りに、4月月例会が終了してひと段落、次は弟の為に雷魚パトロールに行ってきましたビックリマーク

13時出発。

気になっていた最初のポイントに奴は居たビックリマーク


見た目は、普通のカモビックリマーク

しかし、人間を恐れないビックリマーク

道を塞ぐし、足にまとわりついてきて、ズボンや靴に噛み付く、突く、しかも池を半周するまでずっとおーっ!

携帯を向けると、そっぽ向くが…

仕舞うと、攻撃してくるビックリマーク

竿で突こうが、足で軽く払っても関係ない。

コイツには気をつけろビックリマーク

結局、携帯攻撃で追い払い、池に逃亡ビックリマーク

僕も、この池は諦め移動。

次のポイントに。

サイトで魚を探して、狙い撃ちビックリマーク

菱藻の下に誘って…

一撃音譜


サイトでは65センチ位に見えたが…

岸に上げてみたら、意外と良型ビックリマーク

手尺で80センチ位。


パラ菱ポイントにて、隙間に浮いていた雷魚を菱藻の下に誘導して喰わせたビックリマーク



1匹釣ったので即移動。

弟の為に釣れる魚を取っとかないと。

その後、10数ヵ所回って…




とあるポイントでは、ディスプレイしてました。

このポイントは、キャストしないで撮影のみ。

他のポイントでは、フロッグに反応するかどうか試して、喰ってきても掛けない音譜



最後のポイントで、掛かったので撮影。


チビっ子でしたが、好反応音譜

今日見回ったポイントで、弟に釣れそうなポイントは2〜3ヵ所。

あとは、風と人の具合で変わるなビックリマーク

遊んでくれたお魚さん達に感謝感謝m(_ _)m

ロッド:ウィップラッシュファクトリー XSR 701GX。スペルバウンド (エクストーション2)

リール:ダイワ ミリオネアブラックシープ250。

フロッグ:ウィップラッシュファクトリー アマガエル。F.O.D ブレードチューン。

ライン:ヘッドハンターSRV100ポンドをダブルのダブルで、ジギング用打ち抜きリングを介してループトウループにて接続。