アンニョンハセヨ❣️


2019年あたり❔
2020年だったか❔
ずーっと韓国語講座で
読んでいた本が
やっと終わりました❕
感慨無量です。
最初は
グループレッスンでしたが
途中から
プライベートレッスンに
なりました。


試行錯誤しながら
やってきました。

最後には
Googleドキュメント
音声入力という裏技を
使って完成しました。
韓国語の本を見ながら
日本語で訳文を話すみたいな🤭
マイクに向かって
話す63歳🤭


そして
同音異義語
文法の間違い、単語の間違いまで
Google先生から
直していただける、という🤭
有難や🤭

偶然にも
今日は
ジフニのソウルコンサートです。
嬉しかったなぁ。


ジフニが
何を話しているのか
知りたくて学び始めた韓国語
いまでも❔ワカランと
思うことはありますが
勉強して良かったです。
韓国語を習って
世界が広がりました。
そして
韓国語を話したり
聞いたり
読んだりする時間が
とても楽しいのです。

ジフニファンからの情報
음... 공홈에가니 
오늘 콘서트
드레스 코드가 
블랙이라고 ㅎㅎ
저도 내일 검정티를 입어야겠네요^♡^

コンサートは
ドレスコードらしいですよ。
→出たよ❗オレサマ🤭
どんなコンサートになるか
楽しみです❕

休みは忙しいです。
宿題もあるし
家事もあるし
昼寝もしたいし🤭

ドリームハイ
めちゃくちゃ面白いです。
IUも出てます🤭
13年前
懐かしいですよ。


明日は
ソウルに留学していた人が
泊まりにきます。
楽しみです。