アンニョンハセヨ❣️

今日は朝から博多まで

出かけていきました。

ツキイチの美容院通いです。

カットとカラーです。

実母の遺言

「髪の毛だけは、きれいに❗」

そういうことで

きれいにしとるワケです🤭

今日は土曜日
少し曇り→ここ、強調🤭


友達とは30年くらいの付き合い

職場の同僚でした。

2.3年くらい働きましたが

職場を辞めてからは

特に連絡も取らず😃

当時まだ、携帯電話も

そんなに普及して

なかった頃🤭

かなり古いなぁ🤭

どうしてるかなとは

思いつつ月日は流れて……。

ある日

新聞に入ってたパンフレットを

何気なく見ていたら

何と❕美容院のパンフレットに

友達が載ってたんです。

当時住んでいた家からも

近かかったので❣️

予約して行ってみました❗

それから

東京に引っ越しするまで

通いました。

東京に引っ越してからも

年に1回くらいは

帰省した時に

髪の毛切ってもらったかも❔

お互い

いろんなことがありました。

今日も私の愚痴を聞いてくれて

ありがたいなぁと思いました。

すると

たまげたことを友達が

話してくれました。

なんと昨年、出勤前に

足の小指を骨折して

むちゃくちゃ痛かったけど

仕事があるから

休まず出勤して

病院には

翌日行ったそうです。


お医者さま曰く

「もしかしたら、昨日、直ぐ病院に

来たら、ヒビだけで終わったかもね。

そのまま立ち仕事したから、折れたかも❔」

痛さは相当なもので

少し動くと脳まで響く痛さ😞💥

だったらしいです。



それでも休まず

介護用品の靴を履いて

働いたそうです。

SUGOCA❗

軽く

「代わりがおらん仕事やもんね。仕方ないやん。」

って語る友達が神々しく見えました。


今の職場のトイレが汚いとか

下らない愚痴ばかり

言った自分が

恥ずかしくなりました🤭


帰りは
めんちゃんこ❗
これで840円❗
博多はヨカトコですよ。


博多は

韓国人観光客が

多かったです。

地下鉄薬院駅で

大宰府行きの切符を

買おうとしていた

韓国人グループに

話しかけて

西鉄薬院駅まで

案内しました。

大田から来たそうです。

若い可愛いグループでした。


私は
これから先
何をしたいのか❔
ちょっと考えた1日でした。
余裕が出てきたのかな。
やはり
韓国語が好きですね。
家に帰ってからの
オンライン韓国語も
楽しかったです。


曇り☁️から

明日は雨が降るという予報なので

みぞさらえは延期になりました🎵

明日は

のんびりします。


遂にミュージカル英雄の
シナリオ本を注文しました。
観に行かないつもりが❔
読んでみます。


やはりミンウヒョク씨に

ハマり過ぎてる🤭

おやすみなさい。