アンニョン❣️

今日の東京は冷たい雨でした。

引っ越し準備しながら

大邱旅行準備🤭


昨日
hime さんちで
購入したミニもふこさんに
レ・ミゼラブルの
チャームを
着けました😍💓


実は
昨日よりも前に
hime さんちには
行ってました。
3月2日です。
福岡に帰ることは
決まっていたので
ダイアリーに
イラストとサインを
書いてもらいました。
감사합니다 ❣️


昨日
たまたま上野御徒町で
衣装合わせが早く
終わったので
一瞬❗
蔵前に行って
hime さんに
ご挨拶しに
行って来ました。
小さなプレゼントを
持って行きました❣️


ミニもふこさんを買って
紅茶とお菓子を
わたして
帰ろうとしたら
🐱にゃんと🐱
バッグインバッグが
届いたばかりだから
プレゼントにあげる❗と
言われて❗
大感激🤭


最初は断りましたが
しっかり
いただきました。
감사합니다 ❣️

まさに
エビでタイを釣る🤭
ネット記事から
引用しました❕
日本語では
少ない労力で大きな利益を得ることを『海老で鯛を釣る』と言います。
韓国語では、『새우로 잉어를 낚는다』(海老で鯉を釣る)と言うそうです。
少ない労力を表す『海老』は一緒ですが、大きな利益を表す魚は、『鯛』と『鯉』と違うんですね。高級魚と言えば、日本人にとっては『鯛』、韓国人にとっては『鯉』なのかもしれません。

東京生活で
hime さんに出会えたこと
私にとっては
かなり重要なことでした。
韓国語を学ぶ上で
絶えず目標を示して
私を励ましてくれたhime さん
ご恩は一生
忘れません。
감사합니다 ❣️


완전
멋진 로이킴
아니다
민발장 ❣️
東京生活
のこり3日です。
おやすみなさい🌃✨