アンニョンハセヨ❣️
顔合わせという
一大イベントが終わったので
ちょっと ほっこり❣️
ジフニのアメリカコンサートを
見てます。
しかし
困った。
全く
萌えない
トキメキ
ナッシング!
ファン歴16年
私の人生の全て🤭
私の人生を変えた男🤭
ひたすら韓国語を学び
ひたすら追っかけていたのに。
萌えない❗
このふたりに
ハマりまくり❗
しかも
千空さんとも6月以来
会ってないから
一番
会っているのは
ウヒョク씨
8月 東京ファンミーティング
10月 釜山レ・ミゼラブル
11月 大阪ランチショー
心理学に
単純接触効果というものがあります。
↓Wikipediaから
単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか、英: mere exposure effect)は、(閾下であっても)繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。
1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが論文 Zajonc (1968) にまとめ、知られるようになった。
ザイアンスの単純接触効果、ザイアンスの法則、ザイアンス効果などとも呼ばれる。対人関係については熟知性の原則と呼ばれる。
概要
はじめのうちは興味がなかったものも
何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる、という効果。
たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、印象評価に誤って帰属されるという、知覚的流暢性誤帰属説(misattribution of perceptual fluency)で説明されている。
また、潜在学習や概念形成といったはたらきもかかわっているとされる。
図形や、漢字、衣服、味やにおいなど、いろいろなものに対して起こる。広告の効果も、単純接触効果によるところが大きい。CMでの露出が多いほど単純接触効果が起きて、よい商品だと思ったり欲しと思うようになる。
後の研究により、10回からは効果が低減することが分かっているまた対象に興味が無い段階では好感度が高まるが、一度嫌悪感を抱くと逆効果となることも分かっている。
なになに
10回からは効果が低減すると❔
それは
ウソですが🤭サボりたいだけ🤭
このドラマや
このドラマでは
絶対に沼ることはなかった🤭
これです。
このドラマを
見なければ、良かった❗と
真剣に思ってます🤭
宝塚宙組
東京宝塚劇場
チケットの返金
そのまま
ロイキムに流れて
行くのでした🤭
ぴったりな金額でした🤭
감사합니다
3月に日本に来ても
ワシは東京にいないと思うばい。
早く来い~。
忘れてしまうぞ🤭
アホな呟きに
付き合ってくださり
ありがとうございました。
おやすみなさい🌃✨