アンニョンハセヨ❣️


今日は

義理の姉夫婦と

叔母ふたりと

鶴見に行ってきました。

姉夫婦は

事故以来

現場に来たことは

なかったそうです。

21年経って

行けるようになったんですね。


現場に行って合掌。

義理の姉夫婦は

涙を流していました。


24歳で事後死した甥

その事実を受け止めるのに

21年かかりました。


義理の姉が

写真をたくさん

撮っていました。


それから

現場を後にして

みんなでランチに行きました。


国立に住んでる叔母が

マシンガントーク

息子と

その嫁についての愚痴炸裂❗

叔母の連れ合いが

亡くなってもう1年。


叔母は脳疾患を持っているので

若干、支離滅裂。

若い頃の叔母は

知性に溢れた人だったのに

今は

愚痴ばかりです。

病気だからと

思いますが

なんだかなぁ、と

切なくなります。


経済的には

困ってないのに残念です。

私だったら……

観劇三昧で

しばらく大劇場近くの

旅館に泊まって

宝塚を堪能するかも🤭


叔母の愚痴を聞きながら

叔母には申し訳ないけど

自分は

こうなりたくなあと

思いました。


叔母は

旦那さまが完璧な紳士だったから

良くなかったかも❗ですね。

旦那さまを好きすぎるのも

良くなかったかも→え❔



人の振り見て我が振り直せ

子どもに迷惑をかけたくないなぁ

と思いました。



帰りには

イワシと忘年会 2

現金で払ったら

2割引でした。

→自分の奢りだから

嬉しかった🤭



明日は

イ・ジョンソクだ❗

オペラ持っていこう🤭

楽しみます🤭


おやすみなさい🌃✨