アンニョンハセヨ❣️

マイナポイントの詐欺メール

2日連続きました。

良く見ると

有効期限11月31日に

なってます🤭




↙️
押してはイケマセン❗


韓国語で仕事をする
シリーズも40になりました。
今日、使った韓国語
안녕하세요 😄 
最近、支援している
韓国と中国の留学生

금수저です❣️



から引用
「金のスプーン」は韓国語で「금수저」という。금수저は、金の匙と箸、または金のスプーンの意味。
2015年の流行語で、親の財力によって子の人生が決まる、という社会階級論の수저 계급론(スプーン階級論)では、最も経済力があり、恵まれているという子息の階級を指す。
貧困に苦しむ家庭の子供の場合は흙수저(土の匙と箸)という。

→昨日ここまで書いて止めました🤭

今日は
ここから❗


ジフニは幼少から青年期まで
かなり苦労したようですね。

いま
支援しているひとたちは
裕福です。
アルバイトもしたことない
ということなので
働くって
分かるかなと
心配になります。

偶然にも
同時期に
5人支援していて
5人とも
そうなので→アルバイト未経験
びっくりしているのですが
おしなべて
明るく素直❗


いきなり
お局とか
パワハラ上司に
当たったら大丈夫かな。

コロナ禍で
歌舞伎町から
異動になり
3年半❗
職場で席替えがありました。

ずっと隣の席で
見守ってくださった
ちいかわおじさんと
席が離れることになりました。


この仕事をして
博多から通算して
18年になりますが
上司、同僚ともに
男性で尊敬するひとには
一度も
巡り会えませんでした。
→どういう会社🤭

ちいかわおじさんだけが
尊敬できるひとですね☀️
それを今日
伝えました。

ちいかわおじさんと離れたのは
寂しいのですが
天敵と離れたので
嬉しいです。
あれはストレスだった🤭

退職まで3ヶ月あまり
立つ鳥跡を濁さずで
頑張ります。


ちいかわ
最高です。