アンニョンハセヨ❣️

今日は

重要なイベントの日だったので

お弁当持参。

いつでも休憩室から

ぶっ飛んで来れるように、です。


しかし

予想外なことばかり

発生して

お弁当なんか

後回しになりました。


通訳と二人三脚で

支援している留学生Aさん


日本に来て

夢が叶って

毎日、バラ色と言う留学生

ばかりではありません。


時には

悩み過ぎて

少しずつ

壊れるひともいます。

Aさんも

ちょっと大変そう。


そこで私の過去

マタニティブルーから

ウツっぽくなった経験を

じわじわ思い出しながら

支援していきます。


ここに来て

大きな局面を迎え

変化に不安しかない

Aさんに

シンプルに考えようよ❗

と言ってみました。



上京して

いろんなひとに

出会って思うことは

素直って大切だなと

思います。


仕事のみならず

プライベートでも

そう感じます。


明るく礼儀正しいBさん。

面接練習のあとの質問タイム


私が両手の薬指に指輪を

しているのを見て

「指輪が2つあるけど、旦那さんは、ふたりですか❔」

と聞いたBさん。

その発想に拍手👏でした。

「ひとりだよ🤭」

と答えて

結婚指輪の話をしました。


想像上の旦那さんは

たくさんいるけどね🤭

って話はしません。

動揺させますからね。



午後からは
失礼な人事担当と電話で
話してムッ🙎としました。
失礼なひとには
ずっと黙っています。
「なんだって❗」
と言いたいですが
話さないのが
一番❗
電話だからできることです。

その内容とは
↙️
「留学生って日本語分かるの❔検定
1級❔1級でも話せないひと、いっぱい
いるよね」

内心↙️


黙っていたら

向こうも黙りました🤭



清く正しく美しく
宝塚宙組
報道もSNSも
ヒートアップしてます。
新たな被害者が出ないことを
祈るばかりです。


私は

ご贔屓さんの笑顔を

ひたすら待っています。


そして

亡くなられた方の

ご冥福を心から

お祈りしています。



さぁ

明日もバリバリ

仕事するぞぉ。


おやすみなさい🌃✨