アンニョンハセヨ❣️


星組博多座公演が

無事に初日を迎えました。


星組初日 


しばらく
凹んでいたので
ちょっと明るくなりました。

正直
ご贔屓さんにも
何と言葉をかけて
良いのか❔
メッセージを送ることも
出来ませんでした。

日にちが経つにつれて
いろんなことを
考えてしまいました。

我が職場は
昨年、荒れに荒れていて
パワハラと苛めにあった
同僚は休職中でした。

ネバセイの時期で
見るたびに同僚を
思い出していました。


結果として
同僚も
ガチャ子→いじめの加害者も
職場から去りました。

それでも
生きているから
救われます。

同僚とガチャ子の問題に
立ち向かっていたとき
上司がまともだったら
こんな問題は
起きないはずだ❗と
思ってました。
管理職の怠慢
自己保身❗


ガチャ子が去ってから
ガチャ子の周りにいた
後輩に
ガチャ子から
嫌がらせされなかった❔


と聞いてみました。
すると
「言われてましたけど、必ず
折を見て言い返してました。」
後輩が言いました。
「小学生並みでしたよね。」
とも言ってました。

この一件は私にとって
衝撃的でした。

同じように嫌がらせをされても
後輩は凹むどころか
反撃していたのですから。

かくいう私も
不動産会社に勤務していた時に
男性営業マンから
嫌がらせをされて
言い返せず
辞めた経験が
あります。

あれから20年近く
歌舞伎町勤務を経験して
893みたいになった私は
逞しくなりました。
今なら
黙っていないと
思います。

宝塚
スカステで
ハイ&ローを見た時に
ざわざわしました。
ただの末端初心者
ファンの私でさえ
そうなんですから
ジェンヌさんは……………
言葉がないです。

ハイ&ローの最後のセリフ

もう誰かを失うのは
ごめんだ❗


それが全てだと
思います。
博多座釜山ツアー

星組観劇まで2週間❗
少しずつ
気持ちを調節します。