アンニョンハセヨ❣️


さて
夜中に出発した
ミステリーツアー伊勢神宮でしたが
もう帰途についてます。
パワーアップしました🤭

起きて窓を開けたら
朝の海がきれいでした。
すこぶる晴れ☀️


朝ご飯を食べて
出発❗です。

向かった先は
ミキモト真珠島です。

途中で
すごい雨に見舞われましたが
海女さんの実演時間は
晴れました。

ナレーションが流れて
3人の海女さん登場❕

シャイな海女さん
バレエ経験ある海女さん
子ども3人いらっしゃる海女さん

ザンブ❕と飛び込む
お三方❗
迫力あります。


泳ぎが美しい❗


観客、拍手👏

しばらくして
指笛のような音が
聞こえてきました。
誰か観客が
ヒューヒューと
やってるのかと
思っていたら☺️
海女さんでした。
磯笛というそうです。
磯笛とは、昔から海女が漁で潜水を行なう際、用いられている呼吸法。 
笛を吹くように息を吐くことで肺の中の炭素を排出し
より多くの酸素を吸うことができるようになる。

解説を聞いたら
胸アツでした。
すごい仕事だ❗と感激しつつ
真珠博物館にGO❗


帰りに
指輪を買いました。
イワシに買ってくれと
言ったら
無視されました🤭

そりゃ
会長様と違うよな🤭


桁を間違えないように
注意して
12,000円の指輪を
買いました🤭

そしたら
イワシが
「僕のカードを使いなさい」
とか、いきなり言ってました。
もちろん無視爆笑爆笑
ワカランなあ🤭

しかし
12,000円って
宝塚のチケットなら
SSだよ🤭


3時間12,000円

ミキモト真珠島では
創始者のミキモトさんの話にも
感激しました。

長くなるので
続きます。