アンニョンハセヨ❣️


昨日は仕事で

久しぶりに韓国語を

話しました。


あまりにも

日本語が巧すぎて

韓国語話したら

悪いかなぁと

思って

最後に話したら

ウケてました。

良かった❗



先週

某国から久しぶりに

帰国して

直接、空港から

対面相談にきた方と

今週はオンラインで

相談しました。

あまりに咳こまれるので

「大丈夫ですか❔」

って聞いたら

「コロナに罹りました❗」

とのこと❗

まだまだ

コロナ蔓延中ですね。

気をつけないと。


今日は

オンライン韓国語でした。

知的会話のための本

なかなか

終わらないので

先に翻訳を

送りました。


授業中は

韓国語で音読のみ。


私の韓国語を聞きながら

先生が翻訳文を目で

追っていく感じ。

間違えた読みや訳文は

先生がチェック❗



60分授業で

10ページが限度でした。

どうしても年内で

この本を終わりたいので

時間あるときに

訳そうと

思います。


昨日は
糀カフェ☕で
エネルギーチャージしました。
ガスパチョ美味しかった🎵


それでも
夏バテがすごくて
夜は早々と休みました。
ミドルシニア、年齢を感じます笑

今日、明日と
ジュノのファンミですが
元気だったら
行きましたが❗
行けませんでした❗
残念。


ジュノファンの皆様
盛り上がったあと
明日は키킹더랜드見て
幸せでしょうね✨
羨ましい❣️


さて

日本に

直ぐ行きますね。

と、言ってたジフニさん


明日は中国

8月23日は

どこなんでしょか❗



いつも
裏切られている。
ファンになって
15年❕
それでも
待っている。
数々の推し活をしながら笑

宝塚
全組観劇


ロウン씨


ミンウヒョク씨


好評発売中ですね笑

年内に読了できるよう
がんばります❗
いつかは
韓国で暮らしたい笑


ミドルシニアの夢でした。
おやすみなさい🌃✨